FFBE幻影戦争

【FFBE幻影戦争】リリース直前!情報をまとめてみた!

WAR OF THE VISIONS

ファイナルファンタジー

ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争

(以下、FFBE 幻影戦争)が遂に!

11月14日にリリースされます!

この記事は、FFBE 幻影戦争のリリース直前の公開情報をまとめた記事になります。

 

ファミ通さんのサイトも生放送の情報を詳しくまとめているので、目を通して見て下さい!

『FFBE幻影戦争』×『FFT』コラボ発表。ギルガメッシュほか新キャラも公開された公式生放送情報まとめ

 

自分もプレイしていきますので、攻略記事や初心者向け記事もどんどん更新していきます。

FFBE 幻影戦争とは

スクウェア・エニックスとグミ・インクが共同開発し、スクウェア・エニックスがiOS及びAndroid向けに公開予定(11月14日リリース)の、タクティカルRPGです。

事前登録者数は、現在11月7日時点で80万人を突破。

気になる事前登録の報酬は…

SSRヤ・シュトラ

(ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ)

幻導石1250個

召喚獣(セイレーン)

その他、武具やゲーム内アイテムの配布が確定しています。

ちなみに、ヤ・シュトラは事前登録50万人突破時に配布される最高報酬だったみたいです。

11月7日現在でも事前登録が出来るみたいなので、事前登録していない方は早めに登録を済ませておきましょう。

 

11月11日20時〜公開生放送!

登録者が80万人を突破し、益々盛り上がりを見せるFFBE 幻影戦争ですが…

公開生放送の実施も決定!

 

公開日:11月11日 (月)20時〜

 

ゲストに声優の小野賢章さんと石川由依さんが登場し、実機ゲームプレイや最新情報を発信するそうです。

是非、チェックして情報収集をしておきましょう。もちろん自分も見ます。

YouTubeにもFFBE 幻影戦争の公式チャンネルがあり、ゲームの解説等もしてくれているのでチェックしてみるのも良いと思います。

 

追記:公式生放送内容まとめ!

本日、公式生放送がYouTubeで放送されています。そして、放送内ではキャラやゲームシステム紹介がありました。

そして!何と事前登録100万人を越えたということで、公式運営から幻導石1000個を確定配布という情報が放送されました!

  • FFXIV:漆黒のヴィランズコラボ

確定配布されるヤ・シュトラの限界突破。

高難易度クエストでは[サンクレッド]の専用武器武器[ライオンハート]のクラフトレシピが獲得可能。

  • リリース記念ログボ〜12/1(日)4:59まで。
  • リリース記念クエスト〜11/30(土)23:59まで。

公式運営は、このリリース記念クエストは必ずプレイして欲しいとのこと!

合わせて初心者クエストを全てクリアすると、幻導石やレベルも沢山上げられるとの事。

  • FFBE 幻影戦争とミラティブコラボ

ゲーム開始時からミラティブで幻影戦争を実況すると、ミラティブ内アバターのエモモのアイテムとして[モーグリペット]や[モーグリきぐるみ]がGET出来る!

  • FFタクティクスとのコラボ決定!

現在判明しているコラボキャラの情報は、ラムザオルランドゥガフガリオンの3体。

続報は公開され次第記事にします。

 

※情報は、公開され次第どんどんまとめていきます!※