FFBE幻影戦争

【FFBE幻影戦争】リセマラ方法と解説

FFBE 幻影戦争のリセマラ方法とその解説に関する記事になります。

 

11月14日にリリースされたFFBE 幻影戦争。

事前登録が100万人を突破している事もあって、ゲームに対する期待が高まりますが、先ずはしっかりリセマラして準備を整えてゲームをスタートしましょう。

ゲームのリセマラ方法

リセマラの方法を解説していきます。

①ゲームをダウンロード

②チュートリアルをプレイ(戦闘2回)

③チュートリアル10連ガチャを引く!

④チュートリアルを完了させる

⑤プレゼントボックスから報酬を回収

⑥レア召喚で10連+αガチャを引く!

⑦目当てのキャラが出ればリセマラ終了

⑧リセマラ続行の場合はアンインストールし①へ

以上がリセマラ方法になります!

演出等をスキップし続けると、直ぐにガチャを引けるようになるので所要時間は10分もかかりません

また、メインクエストを1章1節10話までクリアすると10連ガチャチケットが報酬でもらえます

所要時間は伸びますが1回のリセマラを粘りたい方は、ここまで進めてからリセマラをすると良いでしょう。

また、事前登録報酬で貰えるヤ・シュトラFFXIVコラボガチャでは排出されないのでお間違いのないように。

コラボクエストを進めて、強化をしていきましょう。

 

リセマラ終了のタイミングは?

終了のタイミングは、URキャラ一体以上!

ガチャの排出率は最高レアリティのURが2%と高くないので、リセマラ時にURを一体以上確保しておいた方が良いでしょう。

ガチャからはユニットとビジョンカードも排出されますが、ユニット最優先でリセマラを行います

理由は、ビジョンカードはユニットの装備品であり、いくら高レアのビジョンカードを引いても装備するユニットがいないと意味が無いからです。

以下でご紹介するリセマラランキングを参考にして、URキャラが排出されるまでしっかり粘りましょう!

 

リセマラランキングはここで!

気になるリセマラキャラランキングですが、これは各有名なゲームサイトさんがまとめてくださったものを2つほどご紹介します

分かりやすくまとめてくれている記事を選びましたので、是非参考にして下さい。

以上の2サイトが分かりやすくまとめてくれています。

No game No life!でも他のリセマラランキングの記事を見たり、実際にリセマラをしてキャラを使用してみたりしましたが…

やはり、リセマラランキング最優はギルガメッシュのようですね。

次項で、ギルガメッシュを含めたリセマラ最優キャラ達を簡単にご紹介していきます。

 

リセマラ最優キャラをpickup

上記のリセマラランキング紹介で、どのサイトさんもギルガメッシュをリセマラ最優キャラとしてオススメしていました。

実際に使ってもらいたいのですが、超強いです。

ギルガメッシュ

アタッカー&ヒーラーをどちらもこなせる器用なキャラです。強力なアビリティとステータスで今現在FFBE幻影戦争の最強ランキングトップに君臨していると言っても過言ではありません。

詳しくはコチラを参照下さい。

【FFBE幻影戦争】ギルガメッシュの評価とアビリティ|ゲームエイト

 

そして、恐らく全キャラ中最優の火力持ち(アタッカー)がシュテル・リオニスメディエナです。この2人はジョブが異なるので個別で紹介します!

シュテル・リオニス

圧倒的な火力と、アビリティが攻撃特化している事もあり物理アタッカーとしては最優のキャラです。

メディエナ

高火力魔法アタッカーで、遠距離からでも攻撃出来るのがポイント強化していくと更に強力な魔法を習得可能なようです!

メディエナと同じく魔法アタッカーにマシュリー・ホルンも存在します。

マシュリーメディエナとは違った特徴を持つキャラで魔法アタッカーでありながら蘇生も出来るという器用なキャラです。

上記キャラの詳細はコチラを参照下さい。

【FFBE幻影戦争】最強キャラ(ユニット)ランキング|12/1新キャラ対応【最新版】|ゲームエイト

 

ご紹介した3人のキャラの内、1体はなるべくリセマラでGETしておきたいキャラです。

ゲーム序盤もサクサク進めますし、何より強化していけば今後活躍してくれる事間違いなしです。

 

以上がFFBE 幻影戦争のリセマラ方法とその解説になります。

次回は、ゲーム序盤にやるべき事やクエストの進め方についての記事を更新します。

 

ではまたっ。