FFBE幻影戦争

【FFBE幻影戦争】ゲーム序盤にやるべき事!

FFBE幻影戦争の、ゲーム序盤にやるべき事と知っておきたい事をまとめた記事です。

今からFFBE幻影戦争を始める方向けに本記事を書きました

他サイトさんの情報も含め皆で情報共有の意味も兼ねて読んでもらいたいと思います。

 

FFBE 幻影戦争リセマラに関する記事はコチラ

【FFBE 幻影戦争】リセマラ方法と解説 – No game No life!

ゲーム序盤にすべきこと

リセマラが終わって、いざゲームスタート。

ですがまだ分からない事が沢山。

まず、ゲーム序盤は何をしたらいいの?という疑問にお答えしたいと思います。

メインクエストを進める

先ずは王道ですが、メインクエストを進めていきます。1章1節10話クリアで10連ガチャチケットをGET出来るので、先ずはクエストを進めましょう。

デイリーミッションの完了

どのゲームもそうですが、プレイの積み重ねがゲームを上手くするポイントです。

毎日コツコツゲームをプレイして、デイリーミッション報酬をGETしましょう。

初心者の館は絶対にプレイ!

初心者限定クエストとして、初心者の館がゲームコンテンツとして登場します。

この初心者クエストは、必ずプレイして報酬を受け取るようにしましょう!

YouTubeの公式放送にてFF運営も絶対にプレイした方が良いと太鼓判を押していました

幻導石や強化に必要なアイテム・素材がザクザク手に入るうえに、初心者向けにゲーム解説をバトル形式で行ってくれます。

FFBE幻影戦争のバトルシステムを知る上でも役立つイベントなのでプレイ必須です。

クエストに行き詰まったらキャラ強化!

基本的にメインクエストを進めつつ、行き詰まったらキャラ及び武器を強化します。

手詰まりの状況を改善してくれますよ。

また、バトルのオート機能や後述しますが倍速機能もありますのでゲームをプレイしていなくてもクエスト周回を行って素材やアイテムをGETしてくれるのでオススメです。

ビギナーズショップの商品は全て買う!

ショップ内にある、初心者限定のビギナーズショップの商品は全て購入しましょう。

レベル・ジョブの強化素材や、武具のクラフトレシピ等が沢山GET出来ます!

ゲームスタート時にギルがたんまり貰えると思うので、そのギルでアイテム購入をしておきましょう。序盤の攻略がスムーズになります。

以前から当サイトがお世話になってるGame8さんの記事も載せておきますのでチェックしてみて下さい!

【FFBE幻影戦争】序盤の効率的な進め方|ゲームエイト

 

知っておきたいこと!

ゲーム序盤を進めていくにあたって、知っておきたい事をご紹介します。

是非チェックして、ゲームプレイの参考にして頂けると嬉しいです。

戦闘での倍速機能の活用

1章1節10話をクリアするとロイヤルポイントというものが手に入ります。

このロイヤルポイントを使って、ロイヤルRANKを1にするとバトルの倍速機能を取得する事が出来ます。

バトルをスムーズに進める便利な機能なので、ロイヤルポイントが手に入ったら、ロイヤルを購入する事をオススメします!

ロイヤルについては、次で説明します。

ロイヤル

ロイヤルとは、FFBE幻影戦争におけるプレイヤー特典のようなものです

ロイヤルポイントを消費して、RANKを上げて行く事が出来ます。

ロイヤルポイントは幻導石の購入やクエストを進めることで手に入れる事が出来ます。

現在RANK1~12まで存在し、RANKを解放していくことでプレイヤーにとって大きな恩恵を得る事が出来ます

オートバトルとスキップチケットの活用

オートバトル機能は、クエストを自動周回してくれる便利な機能です。

宝箱取得を優先させたり、アビリティを勝手に使わせないようにしたりと、細かく指示を出してクエストを回らせる事が可能です。

スキップチケットは、バトルをスキップしてくれる便利アイテムでクエスト周回等で重宝します。

スキップしたバトルでもアイテム・素材やギルを獲得出来ます。代わりにスタミナを消費するので、ご利用は計画的に行いましょう。

この二つの機能は、活用する事でゲームをスムーズに進められ更に倍速機能と合わせるとより効率的にクエスト周回、素材集め等が行えます!

今回は、ゲーム序盤にやるべき事と、知っておきたい知識をご紹介しました。

攻略を進めて、情報もどんどん更新していきます。

 

ではまたっ。