No game No life!

無課金・初心者向けのゲーム攻略情報を中心に、ブログ運営(webマーケティング)情報など幅広く発信します。

【FFBE幻影戦争】無課金向け!効率的に幻導石を集める方法!

f:id:Mukakin_games:20191116121150j:image

無課金ユーザーに向けて、効率的に幻導石を集める方法を解説した記事になります。

ゲームを始めて右も左も分からない方は、まずこちらをお読み下さい!

【FFBE 幻影戦争】ゲーム序盤にやるべき事! - No game No life!

 

無課金で、FFBE幻影戦争をプレイしているユーザーさんは幻導石集めに苦慮しているのではないでしょうか?

メインクエストで幻導石を集められるのは勿論ですが、他にも幻導石を効率的に集める方法がありますので、今回はそれをいくつかご紹介したいと思います!

ぜひ参考にして下さい。

 

ミッション報酬

言わずもがな、クエスト等を進めると貰えるミッション報酬。武具や召喚獣・ビジョンカード強化でも貰うことが出来ます。

リリース直後ということもあり、チャレンジミッションも現在開催中で、このミッションをクリアすると幻導石はもちろんの事、SSR以上確定ガチャチケや各強化素材が沢山貰えます

ビンゴ形式のミッションで、各ミッション・ラインを達成する事に報酬が貰えます。

ひとつひとつのミッションは難しくなく幻導石だけでもかなりの数がGET出来ますので、ぜひクリアして幻導石をGETしましょう!

 

初心者の館クエス

ゲームをスタートすると、画面の左側に初心者の館というアイコンがあるのを目にした事があると思います。

実はこれ、初心者向けにバトルシステムや戦い方・戦略指南をしてくれる便利機能です。

公式運営もYouTubeの公式生放送で必ずクリアして下さいと言っていたくらいのオススメクエスです。

クリアしていくと、各強化素材や大量の幻導石がGET出来ます。

エストは全部で14あり、1つのクエストにつき100個の幻導石がGET出来ます。

全部で1400個の回幻導石が手に入りますので、必ずクリアするようにしましょう!

 

マルチクエストの顔合わせ報酬

他のプレイヤーと協力してクエストを攻略する事が出来るマルチクエス

1人では無理でも協力すればなんとやら〜です。笑

マルチクエストには初顔合わせ報酬が用意されています。

初顔合わせのフレンド1人につき200個の幻導石が用意されており、最大50人まで初顔合わせの報酬をGET出来ます

全部で10000個(ガチャ50連分)の幻導石がGET出来る計算です!

これを見逃す手はないので、積極的にマルチクエストに参加して幻導石をGETしましょう!

また、フレンドの戦い方を見て新たな戦略の発見がある事もあるので、マルチクエストはオススメですよ

 

サブクエストでの報酬

ストーリーを進めると、ワールドクエストにてサブクエストが発生している場合があります

これは、必ずクリアしなければいけないというものではありませんが、クリアすると各強化素材や幻導石がGET出来ます

サブクエストを進めて、コツコツ幻導石を稼いでいく事もオススメします。

更に、ユニットや武具・召喚獣等の強化素材も手に入るので一石二鳥です。

 

FFXIV漆黒のヴィランズコラボ報酬

イベントクエストになりますが、現在開催中のFFXIV漆黒のヴィランコラボでの、クエスト報酬でも幻導石が手に入ります。

どんどんクリアして、幻導石をGETしましょう!

また、漆黒のヴィランズコラボでは事前登録報酬で貰ったヤ・シュトラ限界突破させる素材も手に入ります。

ヤ・シュトラ自身はガチャからは排出されずコラボ内で素材集めをするしかありません

幻導石集めと合わせて、ヤ・シュトラも限凸させる為にコラボクエストはプレイする事をオススメします!

 

今回は、無課金ユーザー向けの効率的な幻導石集めの方法をご紹介しました。

参考にして、ゲームプレイに生かして見てください。

ではまたっ。