No game No life!

無課金・初心者向けのゲーム攻略情報を中心に、ブログ運営(webマーケティング)情報など幅広く発信します。

【FFBE幻影戦争】コラボ召喚とレア召喚どちらを引くべきか?

f:id:Mukakin_games:20191116135312j:image

FFBE幻影戦争のガチャについての疑問にお答えしていこうと思います。

 

現在、FFXIV漆黒のヴィランとのコラボが開催中でありそれに伴ってコラボガチャも開催しています。

Twitterなどを見ていると、始めたてでコラボガチャを引いた方がいいのかレアガチャを引いた方が良いのか迷っている方が多く居たので、今回はどちらのガチャがオススメか解説していきたいと思います。

 

FFXIV漆黒のヴィランズコラボ召喚

リリース開始直後から、開催されているFFXIV漆黒のヴィランズコラボ

このコラボ召喚ガチャでは、コラボユニットは排出されません

コラボ目玉ユニットのサンクレッドコラボ召喚メダルで引き換えする事が出来ます。

ユニットの排出はないですが、代わりにビジョンカードをピックアップでGETすることが出来ます。

 

ちなみに、目玉のビジョンカードはコチラ。

UR 漆黒の群像 

・付与効果 闇属性アビリティ攻撃耐性アップ+10

・Party Ability 光属性攻撃アップ+35

対闇属性耐性の強い付与効果と、光属性パーティに特化したアビリティを持っています。

しかし、序盤であればユニットを揃えて戦力を充実させたいところ

コラボURのサンクレッドも、召喚メダル300枚で引き換える事が出来ますが、メダル獲得枚数は単発ガチャで1~5枚10連ガチャで10~50枚と獲得枚数が安定しません。

仮に全て10連で回して、メダル獲得枚数が50枚ずつだったとしても、60連は回さないと300枚メダルを獲得できません

また、前述した通りコラボガチャからはコラボユニットは排出されないので、序盤に回すガチャとしては漆黒のヴィランズガチャは非効率です。

 

通常のレア召喚ガチャ

常設で開催されている、レア召喚ガチャ

ユニットだけではなく、ビジョンカードも一緒に排出されるガチャです。

レア召喚ガチャからはリセマラランキングに載っているユニットが排出されます

特にオススメなユニットはギルガメッシュメディエナマシュリーの3体です。

この3体は、リセマラランキングでもTOPに食い込む性能を誇ります

ユニットの他にも、リセマラランキングに載っているビジョンカードもレア召喚ガチャから排出されるので、ゲーム序盤はレア召喚ガチャはオススメです!

比較すると、ユニットが排出されないコラボガチャよりもレア召喚ガチャの方が、ガチャを引く優先度は高いと言えるでしょう

 

今回は、コラボガチャとレア召喚ガチャどちらを引いた方が良いかについて解説しました。

少しでもゲーム攻略に役立っていれば嬉しいです。

 

ではまたっ。