FFBE幻影戦争

【FFBE幻影戦争】ユニット育成について!

FFBE幻影戦争のユニット育成方法と解説に関する記事になります。

ユニット育成が厳しい…?

Twitterの呟きを見ていると、ユニットの育成が難しい、厳しいという意見が散見していました

リリースされて数日、ギルドでの交流やマルチプレイ、PvP等で盛り上がっているのは間違いないのですが…

確かに、ユニットのLv上げがキツいという印象はあります

課金して育成パックを買えるならまだしも、無課金の方はどうしてもキツいですよね

そんなの知ってるよと思われるかもしれませんが、一握りの知らない方向けに、又そうだったんだ!という気付いて貰う為に、今一度ユニット育成方法について解説したいと思います。

※育成方法については課金を推奨したりはしません。課金パックの紹介はします。

 

経験の間(1日3回限定)

単純なユニットのLv上げの話になりますが、異界の城コマンド内の経験の間は、毎日必ずクリアするようにしましょう。

1日3回限定ですが、クリアする事でLv上げに必要な経験キューブを大量GETする事が出来ます。

毎日コツコツやっていると、少しずつでもユニットを育てる事が出来ます

また、序盤はバランス良く育てていくよりもパーティ編成しているUR・SSRを重点的に育成する事をオススメします

(特にUR持ちの方はURを育成して下さい)

理由は、URを重点的に育成すればストーリーを進めるにあたってそのUR一体で無双出来る場面が多いからです

しかし、無理に限界突破・覚醒を狙うのはやめましょう課金しても素材が足りない事が多々あるので、プレイしてる自分達が消耗します

SSRを育てる場合は、初期から所持しているモントを重点的に育成する事をオススメします。

理由は、チュートリアルで限界突破や覚醒が出来ますし、素材も比較的集めやすいからです

 

輝石の間

輝石の間は、ユニットの覚醒ジョブ強化に必要な素材を集めることが出来るクエストです。

こちらは、経験の間と違い1日の周回数に限度はありません

こちらも、コツコツ周回する事で素材を集めることが出来るので周回数する事をオススメします!オート・倍速機能を使って後は放ったらかし〜みたいな感じでプレイ出来ない時に回ると良いでしょう

ちなみに、オート機能はバトル中のみなのでリザルトやクエスト選択は自分で行う必要があります!

ジョブ強化や覚醒はユニット育成には欠かせませんので、コツコツやっていきましょう

それと、輝石の間のクエストはマルチプレイを推奨します!

と言うのも、マルチプレイでは初顔合わせ報酬が最大50人に達するまで貰えるからです

既に報酬を貰い終わってる方は別ですが、貰いきれてない方は是非マルチプレイで周回しましょう!

 

初心者クエストの周回

皆さん、初心者の館はクリアされましたか?

初心者の館は、戦闘のチュートリアルを行ってくれるだけでなく報酬も強化素材や幻導石も沢山GET出来るので、是非全クリアしましょう。

また、1日1回限定のリリース記念クエスト1日5回限定の100万DL記念クエストも現在開催中です。開催期間中に周回して強化素材を沢山確保しておくと良いでしょう。

どちらのクエストも推奨ユニットLv1なので、まず負けることはないのでご安心を。

 

手早く育成したいなら…

これまでユニット育成について解説してきましたが…いちいち周回するのが面倒くさい、課金してもいいから手っ取り早く育成したい

そんな方には、スペシャルショップに常駐している1回限定のスターターパックを購入するという手もあります。

例)スターターパックⅠ

輝石・翠(全8属性)×20

経験キューブ(中)×50

祈る天使像・翠×2

ギルガメ(中)×50

佇む地竜像・翠×2

微かな記憶・翠×20

幻導石(有償)×490

といった内容になっています。

また、スターターパックⅡはSSR水属性ラマダⅢにはUR光属性マシュリーを獲得及びその強化が出来るパックになっています

手っ取り早くユニット育成をしたい、ユニットを充実させたいという方はコチラを購入するのも一つの手です。

 

今回は、ユニット育成及びその解説をしました。新たに効率的なユニットの育成方法が見つかり次第、また記事を書きます!

 

ではまたっ。