No game No life!

無課金・初心者向けのゲーム攻略情報を中心に、ブログ運営(webマーケティング)情報など幅広く発信します。

【ブレイドエクスロード】ゲームの面白いポイントを3つ解説!

f:id:Mukakin_games:20191120174116j:image

今回は、ブレイドエクスロードの面白いポイントを3つ解説する記事になります。

ちなみにストーリーはネタバレになってしまう可能性がありますので、ここでは解説しません

実際にプレイして確認してみて下さい。

控え目に言って面白いです。

 

 

 

エストの自動周回機能

ブレイドエクスロード(以下、ブレスロ)には、エストの自動周回機能が実装されています。

これは他のゲームにも実装されている機能ですが、ブレスロは999周まで自動で同じクエストを周回してくれます。

周回にはスタミナを消費するので、ポーション(スタミナ回復アイテム)必須ですが設定をして後は放置しているだけで、延々とクエストを回ってくれます。

また、周回数を指定する事も可能スタミナが無い時や、限られた周回数でクエストを回りたい時は便利な機能です。

キャラの強化・限界突破素材を集める時にはぜひ活用したい機能ですね

夜寝る時に設定をして、朝起きたら素材を回収する!といった使い方も出来ます。

※クエストの自動周回機能はスマホの充電をガリガリ削るので、充電しながら行うのをオススメします

節電モードもありますので、有効活用しましょう。

 

シンプルな強化要素

以前、Twitterで目にしたツイートをまとめてみました。

ツイート

スマホRPGは強化要素がゴチャゴチャしていて分かりにくい。

何から強化したらいいか分からない。

こんなに強化要素あるのって、課金推奨してるとしか思えん。

こういったツイートを目にしました。

そのツイートを探したのですが、既に無かったので自分でまとめました。

No game No life!でも記事を書いていますが、FFBE幻影戦争等は強化のカテゴリが4つくらいあり、更にその中にもまだ強化要素があったりします。笑

 

その点、ブレスロの強化要素はシンプルに3つだけです。

ユニット強化武器強化アクセサリ強化の3つだけで、ユニットと武器強化にそれぞれ限界突破要素があるくらいです。

その他のRPGと比べるてみるととてもシンプルですね。

また、素材集めも難しくなく前述したクエス自動周回機能を使えば比較的簡単に素材集めをする事も可能です。

 

騎士団機能

沢山のプレイヤーとワイワイチャットで盛り上がることが出来る騎士団機能

騎士団のチャットでゲームの情報交換をするなど、有意義な場になると思います。

また騎士団内で、アクセサリの出品・購入が出来るなど充実しています。

ただ、現状これだけしか騎士団の機能がなく、共闘などのシステムは実装されていません

通常プレイ中にはチャットが出来ず、騎士団の専用画面でのチャットになるので、ゲームしながら〜が出来ないのが惜しい所

これからの、ゲームのアップデートに期待する事にしましょう。

 

今回は、ブレイドエクスロードの面白いポイントを3つ紹介しました。

無課金でも十分に楽しめる内容のゲームです。

リリースからそれほど日が経ってないにも関わらず、DLが300万人を突破しているのがその証拠だと思いますので、気になった方は遊んでみては如何でしょう?

公式サイトをチェックしてみるのも〇

『ブレイドエクスロード』公式サイト|ブレスロ

ではまたっ。