No game No life!

無課金・初心者向けのゲーム攻略情報を中心に、ブログ運営(webマーケティング)情報など幅広く発信します。

【FFBE幻影戦争】漆黒のヴィランズコラボ!ヤ・シュトラの限界突破について!

f:id:Mukakin_games:20191120223329j:image

先日、Twitterでこんなツイートを見かけました。

ツイート

ヤ・シュトラって無課金で完凸出来るの?

今回は、このツイートのヤ・シュトラの限界突破についての記事になります。

 

結論から言うと結構キツい

ズバッと結論からお話します。

無課金でヤ・シュトラを限凸させようとした場合、正直キツいです

どこかのプレイヤーさん調べでは、ヤ・シュトラの完凸を無課金で行った場合、スタミナが2万弱必要なようです

ちなみにこれは周回オンリーでヤ・シュトラを限凸させる場合の数字だそうです。

2万という数字だけ見ると途方もないですが、それでは無課金ユーザーの方のヤル気が削がれてしまうので…

無課金でもなるべく効率的にヤ・シュトラを限界突破出来る方法を考えたいと思います。

 

モグショップの全力活用

コラボクエスト周回で、ヤ・シュトラの欠片を回収しつつモグショップを全力利用します。

コラボクエストでは、ヤシュトラの欠片の他にトームストーンもGET出来ます。

このトームストーンは、モグショップでアイテムと交換する為の素材ですが、ヤ・シュトラの欠片サンクレッドの欠片コラボイベント召喚券等と引き換えが出来ます。

また、ヤシュトラの欠片エスト周回ではコラボクエストの最初の報酬でしかGET出来ません

なので、エスト周回ヤシュトラの欠片全て回収エスト周回トームストーン集めモグショップで欠片と召喚券に交換

この流れが現状一番効率的。

というよりも、高難易度クエストは結構難しくユニット育成していないと勝てないので、無課金でヤシュトラ完凸目指すなら、この方法が一番現実的です。

 

限界突破の鍵はスタミナ

そして最後の課題、スタミナ問題です。

正直、コラボ周回で一番頭を悩ませるのがこのスタミナです。

ミッションクリアショップでの購入等で補填していくしかないので、特にデイリーミッションはコツコツやる事をオススメします。

また、時間帯ログインでもスタミナを貰えるので朝・昼とログインした方が良いです。

これだけでもコツコツやっていると、スタミナ自体やスタミナ回復薬が結構貯まりますので、コラボクエスト周回で全放出しましょう。

 

また、補足ですが課金してもいいという方は…

ショップに並んでいる、デイリー体力パックもしくは体力ブースターパック体力&ギルガメパックを購入しても良いかもしれません。

内容は、

デイリー体力パック

体力回復薬(大)×3

幻導石(有償)×60

体力ブースターパック

体力回復薬(大)×30

幻導石(有償)×490

体力&ギルガメパック

体力回復薬(大)×10

ギルガメ(大)×10

幻導石(有償)×1470

となっています。

スタミナを買ってでも、早くコラボクエストを周回してヤ・シュトラを限凸させたい!という方は購入を検討するのもアリかもです。

 

ヤ・シュトラ限凸記事まとめ

ここまで、ヤ・シュトラの限界突破について解説してきました。

まとめると、

コラボクエストの全力周回でトームストーンを貯め、モグショップで欠片と召喚券に引き換える

不安な体力面は、デイリーミッション・ログボ・ショップで補いつつ、それでも必要があればパック購入をする

以上がまとめになります。

別に効率的な周回方法等見つかりましたら記事にします。

 

ではまたっ。