FFBE幻影戦争

【FFBE幻影戦争】微かな記憶・素材回収クエスト解説

ジョブレベルを上げる為の素材回収(微かな記憶等)の効率的なクエスト解説の記事になります。 

FFBE幻影戦争において、メインのユニット育成要素とも言えるジョブですが、素材集めが大変ですよね。

 

自分が所属している騎士団でこんなチャットがありました。

 

騎士団チャット

ジョブレベル4~5に必要な「微かな記憶・碧」が足りない…

 

確かにプレイしていて、ジョブレベルをあげる素材は、中々ドロップしにくいイメージがあります。

 

今回は、そんなジョブレベルを上げる為に必要な素材を効率的に回収出来るクエストを解説していきたいと思います。

 

ジョブレベル4~5→微かな記憶・碧

ジョブレベル4~5だけでなく、ジョブレベル3~4でも必要となる微かな記憶・碧

 

恐らく、ここで二の足を踏んでいるプレイヤーの方も多いと思うのでクエスト解説していきます。

効率的に回収出来るクエストはコチラ。

 

第1部2章2節 獅子の誇り

ドロップアイテム:

微かな記憶・碧

戦士の記憶・碧

効率的にドロップ・回収出来るクエストがこのクエストになります。

 

周回のPOINT

メディエナもしくはシュテルを組んでおけば周回が早くなります

また、メディエナは相性の悪い敵がいますので、物理最強アタッカーのシュテルの方が優先度は高めです

手持ちにいない場合は、フレンドから借りて周回を早めましょう!

 

ジョブレベル5~6→微かな記憶・碧

ジョブレベル5~6のクエストでも、微かな記憶・碧を回収出来るクエストがあります。

それがコチラ。

 

第1部2章2部 僕が悲しむ

ドロップアイテム:

微かな記憶・碧

ソルジャーの記憶・碧

黒魔道士の記憶・碧

このクエストでも微かな記憶(碧)を回収でき、且つメディエナのジョブ素材である黒魔道士の記憶・碧も回収出来るクエスト。

 

周回のPOINT

メディエナ編成で挑むのが周回効率が良いです。

理由は、敵が密集した状態からクエストがスタートするので、メディエナのコスモプリュームで敵を一掃出来るからです。

また、クエスト難易度も高くないのもポイント。

 

欠片獲得 モント・リオニス

1日3回限定のクエストになりますが、モントの欠片獲得クエストも微かな記憶を集めやすいクエストです。

 

【1日3回限定】欠片獲得 モント・リオニス

ドロップアイテム:

微かな記憶・碧

戦士の記憶・碧

パラディンの記憶・碧

ナイトの記憶・碧

微かな記憶だけではなく、ナイトやパラディン等のジョブの素材も集める事が出来ます。

 

回数限定がないならば、このクエストが一番コスパが良いと思います。

 

周回のPOINT

メディエナ編成で挑むのがオススメ。

理由は凹凸の凹の地形に敵が密集してるので、メディエナのコスモプリュームで一掃出来るからです。

編成ユニットは、複数の敵に攻撃出来るアビリティ(ギルガメッシュとか)を持ったユニットを連れていくと〇

 

以上、微かな記憶を効率的に回収できるクエストの解説でした。

 

現在も微かな記憶については、効率的に回収出来るクエストを検証していますので、随時情報は更新していきます。

 

ではまたっ。