FFBE幻影戦争

【FFBE幻影戦争】無課金プレイのコツまとめ!

FFBE幻影戦争を無課金でプレイする為のコツをいくつかまとめた記事になります。

 

先日、こんなツイートを見つけました。

ツイート

これ、無課金でやるのキツくね?

確かに、FFBE幻影戦争は課金要素も多い上に、素材集めにも少々骨を折るゲームです。

ですが完全無課金だからといって、課金ユーザーに凄く劣るかと言われるとそうでもありません

無課金でも十分に課金ユーザーと戦えます。

ですがその為に、コツコツとゲームをプレイする根気は必要です

無課金プレイ① リセマラ

ゲームをプレイする上で非常に重要な要素の一つであるリセマラ。

FFBE幻影戦争を完全無課金でプレイする場合に、絶対に手元に欲しいユニットとその理由をご紹介します!

シュテル・リオニス

f:id:Mukakin_games:20200108101017j:image

FFBE幻影戦争において最強の火力ユニットです。

理由は、最強の物理火力アタッカーであり、クエスト攻略においてサクサク進める事があるからです。

完全無課金でプレイする方は、このシュテルが出るまでリセマラするのをオススメします。

使ってみれば、どれだけ強いか分かると思います。

メディエナ

f:id:Mukakin_games:20200108101036j:image

メディエナはFFBE幻影戦争において、現状、最強の魔道士ユニットになります。

シュテルが物理アタッカーだったのに対し、メディエナは魔術アタッカーです。

理由は、メディエナは複数の敵を殲滅出来るアビリティを持っており、クエスト攻略や周回を捗らせてくれるからです。

シュテルと同じくリセマラ推奨ユニットです。

では、どちらがリセマラユニットとして優先的に狙うべきなのか。

どちらもリセマラに超オススメなユニットなのですが、強いて言うとメディエナをオススメします。

メディエナをオススメする理由

複数の敵を殲滅出来るアビリティ持ち

遠距離から敵を攻撃できる

この2つが大きな理由です。

FFBE幻影戦争では槍や弓、魔道士の敵ユニットも数多く出てきます。

遠距離から敵を攻撃出来た方が、クエストを進める上で効率が良く、また物理ユニットの場合は敵に近づかなければならず、その行動分ロスすることになります

 

無課金プレイ② ミッション

FFBE幻影戦争では、ミッションを達成すると強化素材・報酬やRANK経験値をGET出来ます。

そこで、無課金ユーザーは1日に必ずやって欲しいミッションをピックアップしました

日々仕事やプライベートで忙しくても、出来るので是非実践してみて下さい。

無料10連ガチャを回す

経験の間(難易度は任意)を3回クリア

ギルドに出席、ギルドメンバーと自分のフレンドにギフトを贈る

探検チョコボの素材回収及びクエストの設定

ギルドの兵舎にユニットを配置してJP(ジョブポイント)の獲得・回収

これだけです。

後はミッション報酬をメイン画面から受け取るのを忘れずに!

補足探検チョコボのクエスト設定は、手持ちで1番強い召喚獣の属性クエストに行くのがオススメ。

召喚獣以外では、武具強化のクエストもあるので、手持ちのユニット、召喚獣、武具のバランスを見てクエストを決めるのもアリ。

文字にすると沢山やる事があるように見えますが、実際やると3分もせずに終わります。

 

f:id:Mukakin_games:20200108101537j:image

また、700万DL記念や謹賀新年で無料10連ガチャが豪華になっているうえに、記念クエストで育成に必要な様々な素材をGET出来るので、開催期間中は毎日消化する事をオススメします。

 

もし時間が少しでもあるのであれば、デイリーミッションはクリアしたいところ。

理由は、ミッション報酬を受け取れるのは勿論、+αロイヤルポイント(ロイヤルランクを上げるのに必要)も受け取れるからです

ロイヤルランクが上がると、倍速機能の解放兵舎での獲得JPがUP探検チョコボの獲得経験値・ギルUP等プレイヤーに様々な恩恵をもたらしてくれます。

出来れば毎日デイリーミッションだけでもクリアしたいところです。

 

無課金プレイ③ ギルド

無課金プレイをするにあたって、入っておきたいのがギルドです。

ギルドに加入したい理由

毎日出席する事で報酬をGETできる

兵舎を活用出来る

石像の効果でステータスがUPできる

ショップで使えるギルドメダルをGETできる

これらが主な理由です。

特に兵舎石像の恩恵を受けられるのはありがたく、クエスト攻略やユニット育成を更に楽にしてくれます

ギルドバトルも定期開催されており、そこでも報酬をGET出来ます。

ソロでやるよりも、幽霊メンバーでも良い(それでもOKなギルドもあります)のでギルドには入っておくことをオススメします。

 

まとめ

ミッションとギルドは、時間もかからないので比較的簡単にやれると思います。

問題はリセマラです

やはり時間と根気のいる作業ですし、心が折れるユーザーさんもいると思います。

ですが、無課金でプレイする上でここは何とかクリアしたい点でもあります!

なので、根気よくユニットを厳選する事をオススメします。

 

ということで、今回はこのへんで。

ではまたっ。