FFBE幻影戦争

【FFBE幻影戦争】佇む地竜像(碧)・素材回収クエスト解説

ジョブレベルを上げる為に必要な、素材回収(佇む地竜像等)の効率的なクエスト解説の記事になります。

Twitterを見てる限りでも、地竜像の回収に結構苦戦してるユーザーさんが多くいました。

ジョブレベルを上げるためにも地竜像は必要なので、素材を効率的に回収出来るクエストを解説していきたいと思います。

第1部2章2節 獅子の誇り

ドロップアイテム:

佇む地竜像・碧

微かな記憶・碧 etc…

周回のPOINT

メディエナシュテルを編成して望むと周回が早く、効率的です。

どちらかというと、シュテルの編成優先度が高めなので、連れていきましょう!

また、ギルガメッシュのジョブレベルを上げるのに必要な翼ある者の記憶・碧もGET出来るので、手持ちにいる場合はこのクエストの周回をオススメします。

 

第1部2章2節 王家の血筋

ドロップアイテム:

佇む地竜像・碧

竜騎士の記憶・碧 etc…

周回のPOINT

マップが狭く、メディエナのコスモプリュームや槍ユニット(アイリーンラマダ等)で複数体の敵をまとめて処理していく立ち回りが、周回を早めるポイントです。

また、数あるジョブの中でも評価の高い竜騎士のジョブ素材もGET出来るのでオススメなクエストです。

初期から竜騎士のジョブを所持しているロレンツォは、敵へのBraveデバフや自身の攻撃アップ、反撃で与えたダメージを吸収する等、優秀なアビリティを持つユニットです。

手持ちにいる場合は、育成するのをオススメします。

第1部2章2節 僕が悲しむ

ドロップアイテム:

佇む地竜像・碧

ソルジャーの記憶・碧

黒魔道士の記憶・碧 etc…

周回のPOINT

マップが狭いうえに敵が隊列を組んで密集しており、メディエナのコスモプリュームの効果が十二分に発揮出来るクエストです。

魔力ユニットの敵も4体程出てきますが、HPが低い為対策をせずともクエストを周回出来ます。

手持ちの火力ユニットと+αでメディエナorギルガメッシュを連れていくと、効率的に周回出来ます。

ギルガメッシュはアビリティに虎鉄を所持しており、このアビリティは複数体の敵を処理するのに適しているので、連れていくとクエスト周回が捗ります。

 

オート周回しやすいクエストを選ぶ!

素材回収のコツは、オート周回で回りやすく且つ周回スピードが早いクエストを選ぶ事です。

上記に紹介したクエストの中でも自分が実際に試してみて回りやすかったり、周回スピードが早いクエストを選んで集中的に回ると、素材回収の効率が凄く上がります。

自分のパーティ編成や欲しい素材を考えて、周回しやすいクエストを回るようにするのがオススメです!

 

以上、佇む地竜像・碧に関する素材回収クエストの解説でした。

ではまたっ。