FFBE幻影戦争

【FFBE幻影戦争】祈る天使像・素材回収クエスト解説

ジョブレベルを上げる為に必要な、素材回収(祈る天使像・碧、翠等)の効率的なクエスト解説の記事になります。

祈る天使像はジョブレベルを上げるために必要な素材ですが、これも回収にどのクエストを回ったら良いか分からない。

そういった声がTwitterや、自分の騎士団内でも散見してました。

祈る天使像は、ジョブレベルを上げるのに避けては通れない素材なので、効率的に回収出来るクエスト解説を今回もやっていきたいと思います。

第1部1章2節 果てなき戦い

ドロップアイテム:

祈る天使像・翠

クレリックの記憶・翠

忍者の記憶・翠

微かな記憶・翠

周回のPOINT

敵ユニットは、物理ユニットのみの編成

ステージの地形が凹凸で、味方が分散している状態からクエストがスタートしますが、敵は弱いので地形は気にしなくてOK。

編成には、ギルガメッシュモントorシュテルを連れていくと周回効率が良いです。

 

欠片獲得 モント・リオニス

ドロップアイテム:

祈る天使像・碧

パラディンの記憶・碧

ナイトの記憶・碧

戦士の記憶・碧

(1日3回限定のクエスト)

周回のPOINT

ハードクエストではあるが、特に難易度が高いクエストではありません。メディエナのコスモプリュームで敵を一掃出来るので、メディエナ編成で挑んだ方が周回効率が良くなります

 

第1部1章2節 «勇壮»出陣1

ドロップアイテム:

祈る天使像・碧

翼ある者の記憶・碧

忍者の記憶・碧

戦士の記憶・碧

周回のPOINT

このクエストの地形は、少し凹凸があるうえに敵が分散していますが、敵が強くないので気にしなくてOK

編成としてはギルガメッシュや、遠距離攻撃が出来るユニットを編成して望むと周回効率が良くなります。

ギルガメッシュのジョブ素材である、翼ある者の記憶もGET出来ます。

ギルガメッシュを育成している場合は、記憶の回収も兼ねてクエストを回るのもアリ。

 

以上、祈る天使像の素材回収クエストの解説でした。

少しでもお役に立てれば、幸いです!

 

ではまたっ。