ワールドフリッパー

【ワールドフリッパー】ワーフリのゲーム序盤の進め方!

ワールドフリッパー(以下、ワーフリ)のゲーム序盤の進め方を解説する記事になります。

11/27にリリースされたワールドフリッパーですが、ストーリーも面白くキャラも個性派揃い、更にマルチプレイも楽しめるゲームになってます。

ピンボールのゲーム性が非常にプレイヤーを熱くさせるので、マルチプレイでは皆でワイワイ盛り上がる事間違いないでしょう!

ゲーム序盤①リセマラ

f:id:Mukakin_games:20191127195154j:image

リセマラは済んでいる事と思いますが、ゲーム序盤にすべき事としてゲームスタートに欠かせない事として、ピックアップさせて頂きました。

リセマラがまだの方は、ぜひ上に挙げている記事をお読み下さい。

リセマラについて簡単におさらいしますが、ワーフリのリセマラは非常にシンプルです。

アプリDLチュートリアルスキップ1+10連ガチャを回す終了orリセマラ再開

これだけです。

DL時間を除くと、所要時間にして3分もかからないのでお目当ての☆5キャラが出るまで粘る事をオススメします。

 

ゲーム序盤②ストーリーを進める

リセマラが終わったらまずはストーリーを進めましょう

f:id:Mukakin_games:20191127212740j:image

オートプレイで放置しても良いですし(出来ればストーリーは見て欲しいですが…笑)自分で操作してワーフリのゲームプレイに慣れておくのも良いでしょう。

オートプレイは1章4-2をクリアで解放されます。

2章をクリアする頃には、10連ガチャが回せる位の星導石が貯まっていると思うので、ガチャで新しいキャラをGETしましょう。

章をクリアすると強力な武器が貰えたりするので、キャラ・武器強化の一環としてもストーリーをガンガン進める事をオススメします。

 

ゲーム序盤③揺らぎの迷宮

イベント(デイリークエスト)の揺らぎの迷宮をプレイするのもお忘れなく。

f:id:Mukakin_games:20191127213358j:image

特に揺らぎの迷宮(経験値&マナ)のクエストは、キャラ育成に必要な経験値アビリティ習得に必要なマナをGET出来ます。

クエストを周回するだけでもキャラのレベルがガンガン上がっていきます

手が空いている時は、オートでも良いのでコツコツプレイする事をオススメします!

また、クエストに回数制限はありません。

 

ゲーム序盤④ミッション

ストーリーを進めたり、キャラ・武器の強化等で貰えるミッション報酬

f:id:Mukakin_games:20191127221015j:image

ミッションの種類は、デイリーレギュラーイベントがあります。

序盤は、クエストを進めてキャラを獲得・強化するだけでガンガン星導石が貰えますので、どんどんミッションをこなして星導石を集めましょう。

また、ミッションを確認する事で次に何をしたら良いかの指針になったりもするので、暇がある時は確認してみるのも良いでしょう。

 

ゲーム序盤⑤キャラ・武器の強化

キャラの育成には、Lv強化・アビリティ習得

武器の強化には、装備覚醒があります。

f:id:Mukakin_games:20191127221606j:image

ストーリークエストに詰まったら、まずはここでキャラ・武器の強化をしましょう。

キャラのLvを上げたり、同一キャラが複数(スタックという)いる場合はオーバーリミットでキャラのLv上限を底上げ出来ます

また、武器も複数の同一武器(スタック)と素材を使用して覚醒する事が出来るので、可能であればこまめに強化しましょう!

 

以上、ワーフリのゲーム序盤の進め方に関する解説でした。

GameWithさんの記事も分りやすいので、ぜひ参考にしてみて下さい。