No game No life!

無課金・初心者向けのゲーム攻略情報を中心に、ブログ運営(webマーケティング)情報など幅広く発信します。

【ワールドフリッパー】ワーフリのバトルのコツまとめ!

ワールドフリッパーのバトル(クエスト・ボスバトル含め全て)のコツをまとめた記事になります。

ワーフリのバトルは、ピンボールのゲーム性やキャラスキル・ギミックを利用しながら敵を倒していきます。

また、反射角を利用して敵の攻撃を避ける等のテクニックも使えますので、バトルの参考にして頂けたら嬉しいです。

 

バトルのコツ①スキル

ワーフリのキャラには、それぞれ固有のスキル(必殺技)があり、敵にダメージを与えるものからHP回復やバフ・デバフまで様々な効果があります。

f:id:Mukakin_games:20191128131928j:plain

画像は、☆5イナホのスキル説明です。

プレビューを押すと、そのキャラのスキルがムービーで確認出来ます。

どんなタイミングで、どんな状況でスキルを使えば良いのかが把握できるので、特に初GETキャラ等のスキルは確認しておきましょう。

f:id:Mukakin_games:20191128132233j:image

スキルは、ゲージが溜まるとキャラのアイコンが出ている方向へフリックする事で発動出来ます。

自分のキャラのスキルを上手く把握・使いこなしてバトルを有利に進めましょう!

 

バトルのコツ②弱点を突こう!

バトル中のボスには弱点が存在します。

f:id:Mukakin_games:20191128132833j:image

画像にもありますが、弱点(ターゲットマーク部分)を全て潰すと敵をBreakでき、一定時間行動不能にさせられる!

弱点が出現したら、最優先で攻撃しましょう

敵を行動不能に出来たら畳み掛けるチャンスです。

スキルなどを使って大ダメージを与えましょう。

 

バトルのコツ③反射角の利用

バトルでは、味方キャラを弾く際にどの方向に飛んでいくかのガイドが出ています

このガイドは、キャラが何処に飛んでいくかを示してくれているので、ガイドと反射角を利用して敵の攻撃を避けるテクニックがあります

f:id:Mukakin_games:20191128133608j:image

回避不可の全体攻撃は仕方ないとして、大抵の攻撃はこのテクニックを使えば回避が可能です。

POINT

分かりにくいかもしれませんが、画像のように敵の攻撃と攻撃の間をガイドを利用してすり抜けます

最初は慣れないかと思いますが、ガイドも出てますし、何回も練習して自分のものにしておくと良いでしょう。

これから登場する高難度のボス等にとても有効な手段になると思います。

 

バトルのコツ④ギミックの利用

エストのステージにはギミック障害物があります。

フィーバーゲージが溜まった時ボスが出すギミック等も存在します。

f:id:Mukakin_games:20191128172249j:image

クリア画面で申し訳ありませんが、フィーバーゲージが溜まった時に発動するギミックステージギミックの2つを紹介しています。

また、ボスが出すギミックは基本的にキャラの妨害をしてくるギミックが多いです。

これらを把握しておくと、クエストやボスバトルで有利に立ち回る事が出来ます。

ぜひ覚えておきましょう!

 

以上、ワーフリのバトルのコツをまとめて解説しました。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです!

 

ではまたっ。