FFBE幻影戦争

【FFBE幻影戦争】新ユニット、フェデリカの評価と使った感想!

FFBE幻影戦争で、現在ピックアップされている新ユニットのフェデリカの評価と使ってみた感想をまとめた記事になります。

 

新ユニットなので、どんなユニットなのかどんなバックボーンがあるのか等、ご紹介していきたいと思います。

フェデリカのこの記事を見て、FFBE幻影戦争が更に面白くなってもらえたらと思います。

フェデリカのバックボーン

f:id:Mukakin_games:20191128180448j:image

フェデリカ(UR) ホルン所属 cv.諏訪彩花

広大な森林地帯に住む「森の民」の女性。

魔物の大軍の奇襲を受けたホルン軍を自慢の銃で手助けをしたことがきっかけでロブの目に留まり、森を出て«堅牢»へと入隊した。

«堅牢»の部隊長のエンゲルベルトに一目ぼれしている。

というバックボーンを持つフェデリカ。

ゲームでも自慢の銃を生かした攻撃・アビリティで敵を翻弄してくれます

ちなみに、フェデリカが一目惚れしているエンゲルベルトはこの人。

f:id:Mukakin_games:20191128181609j:image

イケメン…!

 

フェデリカの評価

銃を使った遠距離アタッカーのフェデリカ。

彼女の評価をしていきます。

フェデリカのここが強い!

①貴重なUR遠距離アタッカー

②アビリティ・狙いを定めるで、自身と味方の射程を伸ばす事が出来る

③アビリティ・助言で、クリティカル発生率をUP出来る

④フェデリカは器用さがとても高いので、クリティカル発生率をあげるサポーターとしても運用可

忍者のジョブでも遠距離アタッカーとして活躍出来る

⑥アビリティ・足を狙うで、敵の移動を封じる事が出来る

⑦リミットバースト・蝶舞蜂刺で、敵にダメージを与えつつCTをダウンさせる為強力

フェデリカは、アタッカー&サポーターとして大活躍出来るユニットです。

サブジョブに忍者狩人を持ち、メインジョブのガンナーと高相性です。

相手の動きを封じたり、クリティカル発生率を上げたり、自身もガンナー職を生かして遠距離を維持しながら戦える為、高評価のユニットです。

 

オススメ編成ユニット

シュテル(UR) リオニス所属 cv.梅原裕一郎

f:id:Mukakin_games:20191128200536j:image

最強物理アタッカー・シュテルとフェデリカの編成。

前線をシュテルに任せつつ、フェデリカを後衛で遠距離攻撃・サポーターとして運用します。

物理最強のシュテルに、フェデリカのクリティカルサポートが上手く噛み合った時は、とんでもない火力を出すことが出来ます

リンクス(SSR) ホルン所属 cv.日笠陽子

f:id:Mukakin_games:20191128201535j:image

ジョブが忍者のシャドウリンクスとフェデリカの編成です。

リンクスが機動力を生かしてダメージを出せるので、そこをフェデリカのアビリティと遠距離攻撃でサポートしていきます。

この二人は、周回パーティでの編成がオススメです。

遠距離攻撃&サポーターのフェデリカは、サポーターとして基本的にどのユニットとも組みやすいです。

ですが、なるべくアタッカーのユニットと組むことをオススメします。

フェデリカ単体ではあまり火力が出せない上に、どちらかというとサポーター向きなのが理由です。

 

使ってみた感想(12/1更新)

記事に不備を見つけてしまいました。

使ってみた感想を書かずに記事を出してしまい申し訳ございません。

肝心のフェデリカの使ってみた感想ですが…

遠距離アタッカー&サポーターという事もあり、非常に使いやすい印象でした。

更に、クリティカル発生率を上げるアビリティの連発で、編成パーティの火力が今までとは段違いに上がります!

特に敵に対して属性有利のユニットにアビリティを使う事で、クエストでの立ち回りが凄く安定しました。(アビリティLvは上げておきましょう)

手持ちにいる場合はパーティ編成の幅が広がりますし、いなくてもフレンドから借りることでクリティカルサポートを受けられます

あまりに不利なクエストでない限り、どこでも活躍してくれそうなユニットです!

 

以上、フェデリカの評価と感想でした。

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

ではまたっ。