No game No life!

無課金・初心者向けのゲーム攻略情報を中心に、ブログ運営(webマーケティング)情報など幅広く発信します。

【ワールドフリッパー】初心者向け!ユニゾンを有効活用しよう!

ワールドフリッパー(以下、ワーフリ)の初心者向けにユニゾンについて解説した記事になります。

ワーフリ、皆さん楽しんでますか?

今から始める初心者の方に、ニゾンについて知ってもらいたいので、その解説をしていきます。

 

ニゾンとは?

エスト編成画面で、キャラクターをユニゾンする事でバトル中にスキルを組み合わせて使うことが出来ます。

f:id:Mukakin_games:20191128215909j:image

画像のメインキャラの右下に編成されている小さいアイコンのキャラが、ユニゾンしているキャラです。

キャラをユニゾンしていると、バトル中スキルを使用した場合に、メインキャラとユニゾンキャラのスキルが同時に発動します。

f:id:Mukakin_games:20191129111208j:image

組み合わせによっては非常に強力なシステムですので、是非覚えておくと良いでしょう。

高難度クエストでは必須になります。

 

ニゾン具体例

ここでは、メインキャラとユニゾンキャラの具体例をご紹介します。

クラリス ☆5 火属性 特殊タイプ

f:id:Mukakin_games:20191129141529j:image

キャラスキル

f:id:Mukakin_games:20191129141559j:image

クラリスと組み合わせるのが、このキャラ。

グライド ☆4 火属性 剣士タイプ

f:id:Mukakin_games:20191129141715j:image

キャラスキル

f:id:Mukakin_games:20191129141736j:image

ニゾン解説

クラリスのスキルが、前方・周囲に火ダメージを与えつつ、敵の火属性耐性ダウン+強化効果を1つ除去するというもの。

対してグライドのスキルが、攻撃を正面に飛ばし命中した敵とその周囲に火ダメージを与えつつ自身の攻撃力をアップさせるというもの。

どちらも火属性キャラの組み合わせで、正面・周囲の範囲攻撃でダメージを重複して与えつつ、属性耐性を下げるのでダメージが出やすい組み合わせです。

※組み合わせはこれが最適解ではなく、また使った個人の感想です。公式の見解ではありません。

こんな感じで、それぞれのキャラスキルの特徴を考えつつパーティを編成するとゲームがより一層面白くなります

また、これから登場する高難度ボスには必須とも言えるべきシステムですので、理解しておきましょう。

 

属性相性を理解しよう!

ワーフリには、属性相性というものがあります。

聞き慣れているワードかもしれませんが、解説しておきます。

f:id:Mukakin_games:20191129153146j:image

縦長くて申し訳ありませんが、属性相性表です。

各属性矢印が向いている属性に対して、属性有利をとる事ができます。

相性が良いということです。

相性が良い属性に対しては、通常のダメージよりも多くダメージを与えることができます。

エスト・ボスバトルではこの属性相性も考慮してパーティ編成をすると良いでしょう。

 

以上、初心者に向けたユニゾン有効活用の解説でした!

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

ではまたっ。