ワールドフリッパー

【ワールドフリッパー】初心者・無課金向け!ゲームのコツまとめ

ワールドフリッパー(以下、ワーフリ)の初心者と無課金ユーザー向けにゲームのコツをまとめた記事になります。

無課金・初心者向けにワーフリをプレイする際のコツをまとめました。

内容を深堀するのではなく、ざっとまとめてみましたのでご覧下さい!

それぞれの内容を深堀りする記事も書いていきますので、ご安心を。

キャラ編成のコツ

キャラ編成のコツは、大きく3つあります。

属性を揃えること

火力キャラ・回復キャラの編成

武器の厳選

この3つがキャラ編成の際のコツになります。

特に属性を揃えること火力キャラ・回復キャラの編成バトルにおいて重要な意味合いを持ちます

f:id:Mukakin_games:20191130153319j:image

敵の属性に対して有利な属性で挑めばそれだけバトルを進めやすいですし、火力や回復の役割を持つキャラを入れることで、パーティ編成にまとまりが出ます。

ワーフリは、☆4でも優秀なキャラが多いのでユニゾン用やメイン編成用に育てておくと良いでしょう。

揺らぎの迷宮をプレイしよう!

f:id:Mukakin_games:20191130153614j:image

揺らぎの迷宮は、沢山の素材をGETできるデイリークエストです。

各属性ごとに揺らぎの迷宮があり、周回するとアビリティ習得に必要な素材等をGETする事が出来ます!

回数制限はないので、手が空いている時はコツコツプレイする事をオススメします。

f:id:Mukakin_games:20191130153821j:image

揺らぎの迷宮(経験値&マナ)は、キャラのLv上げに必要な経験値ショップやアビリティ習得で使用するマナをGETする事が出来ます。

基本的に、まずキャラのLvを上げるところからスタートするので、上記の揺らぎの迷宮よりも周回優先度は高いです。

※キャラLvを全て上げきっている場合は別。

ストーリーで詰まったり、高難度のボスに挑戦する場合はLv上げは必須です。

こちらも手が空いている時にオートでコツコツプレイしましょう。

 

ユニゾンを使いこなそう!

キャラとキャラのスキルを組み合わせて使うのがユニゾンです。

スキル同士が上手く噛み合うことで、キャラ単体のスキルよりも強力なスキルを発動する事が出来ます!

ユニゾンについてはこちらで解説してますので、どうぞご覧下さい。

【ワールドフリッパー】初心者向け!ユニゾンを有効活用しよう! – No game No life!

クエストやボスバトルで多用する事になりますので、自分のオリジナルの組み合わせでバトルに挑戦するのも楽しいですよ!

 

ボスバトルをプレイするメリット

ボスバトルでは、ボスを倒してドロップする銀貨・金貨をアイテムに交換する事が出来ます

交換出来るアイテムとしては、キャラ武器破星結晶夢見の紋章各種エレメント等がありどれもゲームに欠かせない重要な素材となります。

交換アイテムまとめ

キャラ→☆3~5のキャラがGETできる

武器→各属性☆4~5の武器がGETできる

各種エレメント→各属性キャラのアビリティ習得に必要な素材がGETできる

破星結晶→☆3~5キャラのオーバーリミットに必要な素材がGETできる

夢見の紋章→キャラの育成後期に必ず必要な素材がGETできる

以上、ボスバトルでの主要な交換アイテムをまとめました。

ガチャを引かなくても☆4~5のキャラや武器をGET出来るので、ボスバトルはソロやマルチで周回する事をオススメします。

 

以上、初心者・無課金ユーザー向けにゲームのコツをまとめてみました。

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

ではまたっ。