FFBE幻影戦争

【FFBE幻影戦争】佇む地竜像(紫)・素材回収クエスト解説

ジョブレベルを上げる為に必要な、素材回収(佇む地竜像・紫)の効率的なクエスト解説の記事になります。

佇む地竜像・紫ジョブLv7~9に必要な素材になりますので、育成がそれなり進んでいるユニットに必要な素材です。

また、スキップチケットを使う為にクエストミッションをクリアしやすい&周回しやすいクエストを選びました。

ぜひ参考にして下さい。

第1部3章2節 憂慮

ドロップアイテム:

佇む地竜像・紫

微かな記憶・紫

翼あるの者の記憶・紫

ガンナーの記憶・紫

竜騎士の記憶・紫 etc…

周回のPOINT

クエスト後半に飛行ユニットの敵が現れます。パーティ編成としては、物理アタッカーも必要ですが、メディエナフェデリカといった遠距離攻撃ユニットを多めに組んでおくと周回が安定します。

このクエストは、ギルガメッシュフェデリカ等のジョブの素材も併せて回収出来るので、手持ちにいる場合は周回を特にオススメします。

 

第1部3章2節 ならば、俺に

ドロップアイテム:

佇む地竜像・紫

微かな記憶・紫

ガンナーの記憶・紫

ソルジャーの記憶・紫 etc…

周回のPOINT

マップが狭い上に、敵の数も少ないので周回効率がとても良いクエストです。

シュテルラマダ(Xmas)メディエナ等の遠距離攻撃も出来る高火力アタッカーを編成してクエストに挑むと、周回効率が更に上がります。

ガンナーの記憶はフェデリカ、ソルジャーの記憶はシュテルラマダ(Xmas)等のユニットの素材もGET出来るので、手持ちにいる場合は周回をオススメします!

また、クエストミッションをクリアしやすいのでスキップチケットを使って周回しても良いでしょう。

 

第1部2章3節 師の心意気

ドロップアイテム:

佇む地竜像・紫

微かな記憶・紫

黒魔道士の記憶・紫

モンクの記憶・紫 etc…

周回のPOINT

マップは狭いですが、敵がバラけて配置されているので遠距離攻撃ユニットを編成して周回しましょう!オート周回も安定します

また敵が弱いので編成をあまり考えなくて良い点や、クエストミッションをクリアしやすい点もこのクエストの良い点です。

併せて黒魔道士やモンクのジョブ素材もGET出来るので、手持ちで育成してるゆがいる場合は、このクエストを周回する事をオススメします。

 

以上、佇む地竜像・紫に関する効率的なクエスト解説でした。

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

ではまたっ。