No game No life!

無課金・初心者向けのゲーム攻略情報を中心に、ブログ運営(webマーケティング)情報など幅広く発信します。

【FFBE幻影戦争】300万DL記念!新ユニット&クリスマス召喚ユニットを解説!

こんにちは。無影です!

遂にFFBE幻影戦争が300万DLを突破しましたね!(めでたい)

300万DLを記念してのイベントクエストや新キャラ召喚、そしてクリスマスユニットも登場しましたね。

 

今回は、新ユニット&クリスマスユニットを解説する記事になります!

では、新召喚ユニット・クリスマスユニットを見ていきましょう。

 

新ユニット・イェルマ!

まずは、先日実装されたばかりの新ユニットをご紹介します。

イェルマ(UR) 所属 cv.

f:id:Mukakin_games:20191201184204j:image

自分より強い男を探して旅を続けている真紅の髪のバイキング。

その美しい顔立ちから多くの男たちに言い寄られるものの、彼女を打ち負かすほどの男にはまだ出会うことができずにいる。

旅の途中で偶然、エトアと知り合った。

イェルマのバックボーンはこんな感じです。

確かに可愛いですね。

凛々しい女性ユニットです。

 

イェルマの評価

イェルマはまだGET出来ていないので、公式同行者として使ってみた際の評価になります。

イェルマのここが強い!

①新ジョブバイキング持ちの高火力アタッカー

②リミットバースト飛びつき大斬斧が、ダメージを与えつつ敵の攻撃耐性ダウン&自身の攻撃耐性をアップさせるので強力。

ウォークライのアビリティで自身のBraveをアップさせられる。

④アビリティ膝砕きで、敵にダメージを与えつつ貫通効果&3ターンドンムブ効果付与させるので、ボスに効果が入れば強力。

大投擲クリティカルが発生しやすい攻撃+ダメージを与えるので、フェデリカのサポートとの相性が良い

サブジョブにナイトシーフと、使い勝手の良いジョブを持っている

⑦自身1人で耐性等のバフ・デバフ付与が出来るなど意外と器用なユニット

戦意高揚のアビリティで回復しつつ、バーサク効果で攻撃力を上げることが出来る

使ってみての評価ですが、敵単体に対しては凄く強く器用なユニットだと感じました。

恐らく、アビリティがこれだけでは無いと思うので、解放されるアビリティによってはサポーター的な使い方も出来るかもしれませんね

 

クリスマスユニット・ラマダ

クリスマスバージョンで登場したラマダ

なんとも可愛い装いで再登場した彼女をご紹介していきます。

ラマダ(Xmas)(UR) 所属 cv.安野希世乃

f:id:Mukakin_games:20191201193031j:image

吐く息が真っ白で、凍えるような寒さですけど……良き夜ですわ。

おかげで星たちがとてもよく見えます。

え、星は何を囁いているのかですって?

もちろん決まってますわ、わたくしたち二人を祝福……

あら、その先は内緒ですわ。

とてもその先の内容が気になりますね。笑

頑張ってGETしてね?ってことかな?

 

ラマダ(Xmas)の評価

では、ラマダ(Xmas)の評価をしていきましょう。

ラマダのここが強い!

シュテルと似た高火力物理アタッカー

サブジョブに忍者モンクがあり、遠距離攻撃も出来る

遠距離攻撃含め、攻撃系のアビリティを数多く覚えられる、

④リミットバースト聖夜の裁き敵の斬撃攻撃耐性を下げつつ大ダメージを与えるので強力

クリティカル発生率+10%&攻撃+10%という強力なマスターアビリティを所持

⑥育成具合によってはシュテルに引けをとらない高火力アタッカーになれる

⑦可愛い

今回は、槍ユニットではなく剣ユニットで登場したラマダですが、火力はシュテルに引けをとらないアタッカーです。

忍者のジョブも有しているので、縮地を覚えれば移動性能も改善出来ます。

クリスマスバージョンだけあって、強力なユニットが実装された感じがします。

 

どちらを引くのがオススメ?

では、イェルマラマダ(Xmas)はどちらを引くのがオススメでしょうか?

この疑問にお答えしていきたいと思います。

どちらを引くか迷った場合は、この二択を参考にして下さい。

どちらを引く?

シュテルを所有している場合は、イェルマを引くべき

シュテルを所有してない場合は、ラマダ(Xmas)を引くべき

ラマダ(Xmas)がそもそもシュテルと似た性能のユニットになります。

シュテルを持ってない場合はラマダを狙い、持っている場合はイェルマを狙いましょう!

また、イェルマが新ジョブバイキング持ちのユニットで性能も他にないものを持っていますので、最初からイェルマを狙っても良いでしょう

 

以上、新ユニット&クリスマスユニットの解説になります。

少しでもゲームプレイのお役に立てれば幸いです。

 

ではまたっ。