No game No life!

ゲーム攻略や初心者向けのゲーム記事を書いてます!

【ワールドフリッパー】初心者・無課金向けのボスバトル攻略!

ワールドフリッパー(以下、ワーフリ)の初心者・無課金ユーザー向けのボスバトル攻略記事になります。

今回は、ヴィエ・ソラスルインゴーレムまでの攻略解説をしていきたいと思います。

ボスバトルでは、エストを周回して貯めた銀貨・金貨で交換出来るアイテムがメインの獲得物になります。

沢山周回して豪華アイテムを交換しましょう!

また、初心者や無課金の方は、ルインゴーレムの上級あたりで詰まるのではないかと思います。

ルインゴーレム上級から一気に難易度が上がります。

しっかり対策をして望みましょう。

 

ヴィエ・ソラス 推奨属性:火

f:id:Mukakin_games:20191203173442j:image

ボスバトル唯一の初級クエストであるヴィエ・ソラス。

交換アイテム

☆4 木霊の大剣(武器)

各種風のエレメントetc…

攻略解説

ヴィエ・ソラスは、ボスバトル唯一の初級ボスなだけあって難易度は高くありません。

ヴィエ・ソラスが繰り出す突風サモン・ストームが攻略の邪魔をしてきます。

f:id:Mukakin_games:20191203174416j:image

ですが、その他は特段妨害をしてくるわけでもなくキャラLvが40くらいのパーティでも、オートで回れるくらい楽です。

推奨属性がなので、不安な方は火属性パーティを組んで臨むのが良いでしょう。

初心者・無課金向けのキャラだと、☆4アルク☆3トレーネが活躍してくれます!

また、☆5クラリス☆5ナホがいれば怖いもの無しです。

 

不死王レシタール 推奨属性:火

f:id:Mukakin_games:20191203175306j:image

シタールからエストが中級と上級に分かれます

また、交換アイテムもヴィエ・ソラスより豪華です。

交換アイテム

☆3 レシタール(キャラ)

☆4 禍根の剣(武器)

☆5 冥王の錫杖(武器)

☆3~4 破星結晶

☆5 破星結晶のカケラ

夢見の紋章

各種風のエレメントetc…

攻略解説

ヴィエ・ソラスと違い、スキルや雑魚を多用して攻撃してきます。

初手にデスソウル(追尾してくる属性攻撃)を打って来る事が多いです。反射角等を利用して上手く回避しましょう。

f:id:Mukakin_games:20191203185812j:image

エル・メモリアで雑魚敵を増やして来るので、優先的に処理しましょう。

数が増えると、レシタールに近づきにくくなりダメージも増える為厄介です。

また、ベノムウィンド(ヴィエ・ソラスの突風と同じ効果)で行動妨害、エクスプロシオンで毒効果と妨害系のスキルを多用してきますので注意しましょう。

テンペスターは、ほぼ回避不可の広範囲攻撃になりますので逃げるよりも敵に突っ込んでダメージを与えましょう。

推奨属性が火なので、☆5クラリス☆5イナホが活躍してくれます。

初心者・無課金向けのキャラでは、☆4アルク☆3トレーネが活躍してくれます!

手持ちにいる場合は、優先的にパーティに編成して臨みましょう!

また、上級は中級よりもボスが固いので、なるべく推奨属性編成で臨むと良いでしょう

 

ルインゴーレム 推奨属性:水

f:id:Mukakin_games:20191203193044j:image

ルインゴーレム上級から難易度が一気に上がります

ボスがどんな動きをしてくるのか把握してバトルに挑むと、攻略しやすいです!

交換アイテム

☆4 石兵要術(武器)

☆5 太古の盾(武器)

☆3~4 破星結晶

☆5 破星結晶のカケラ

夢見の紋章

各種火のエレメントetc…

攻略解説

初手にマッシブモード(自身の攻撃力UP)やアサルトチャージ(前方に移動し、広範囲の爆発攻撃)を仕掛けてくる事が多いので、なるべくクエスト開始時はステージ上部にいるようにしましょう。

f:id:Mukakin_games:20191203214351j:image

グランドプレス(カウントダウンが0になるとほぼ不可避の広範囲攻撃)は、同時に出現する弱点をカウントダウンが0になる前に全てBreakする事で回避出来ます。

上級では特に大ダメージを受けるので、必ず回避するようにしましょう!

また、ボムラッシュで雑魚敵を出現させる上に、雑魚敵を一定時間内に倒さないと広範囲爆発でダメージを受けるので、素早く処理しましょう。

上級攻略のポイントは、グランドプレスとボムラッシュへの対応です。

グランドプレスボムラッシュが被った時の為に、ボスの弱点+広範囲の敵を攻撃出来るスキルを持ったキャラの編成をオススメします

初心者・無課金向けのキャラでは、☆4アリス☆4ユーウェル☆3リコが活躍してくれます!

☆5スイゼン☆5ソーニャ等がいれば更に安定して攻略出来ます。

 

ボスバトルはマルチで!

f:id:Mukakin_games:20191204003518j:image

ソロでも出来るボスバトルですが、出来ればマルチプレイで周回する事をオススメします。

マルチ周回のメリット

攻略難易度がぐっと下がる

ホストとゲストでスタミナ消費数が違う

ついでにデイリーミッションもクリア出来る

この中でも1番のメリットは、攻略難易度がぐっと下がる事です。

最大3人で周回するので、その分一人では難しいボスも倒しやすいです。

初心者・無課金ユーザーの方は積極的にマルチプレイ募集・参加で周回しましょう!

 

以上、初心者・無課金ユーザー向けのボスバトル攻略解説でした。

まだまた登場するボスはいますので、そちらも記事にしていきます。

 

ではまたっ。