FFBE幻影戦争

【FFBE幻影戦争】無課金ユーザー向けの育成ユニットを解説!

FFBE幻影戦争の、無課金ユーザー向けのオススメ育成ユニットを解説する記事になります!

今回は無課金ユーザー向けに、属性特化等ではなく比較的入手が簡単で使えるユニットを3体紹介&解説していきたいと思います!

ぜひ、クエスト周回やバトルでの参考にして下さい!

ヤ・シュトラ(SSR) 火属性 FF14

f:id:Mukakin_games:20191207182638j:image

SSRながらURにも勝るとも劣らない性能!

 

ヤ・シュトラの紹介

「暁の血盟」に所属するミコッテ族の賢人。

魔法学に精通する上、古代語や伝承にも造詣が深い。

これまでは、癒しの魔法を扱うことが多かったが、未知なる強敵を前に、師から受け継いだ破壊の魔法を用いることを決意する。

 

ヤ・シュトラがオススメな理由

ヤ・シュトラは、事前登録報酬としてゲーム参加者全員が貰うことの出来るユニットです。

また、FF14のイベントが来ていた事もあり(既に終了しています)、育成しやすさには定評があります。

育成が簡単な上、強化を進めていくと並のUR魔法ユニットよりも強くなります

イベントが終わっても尚、無課金ユーザー向けの育成ユニットとしてオススメ出来ます。

 

フィーナ(SSR) 光属性 FFBE

f:id:Mukakin_games:20191207184058j:image

上方修正によりFaith値上げキャラとして重宝!

 

フィーナの紹介

クリスタルから現れたと言われている少女。

名前以外一切の記憶をなくしており、その言動はまるで何も知らない純真無垢な子供のようである。

弓と白魔法の扱いに優れているが、なぜそれが可能なのかは本人にもわからないようだ。

 

フィーナがオススメな理由

フィーナは、事前登録報酬でGET出来るユニットです!

フィーナをオススメする最大の理由は、なんと言っても自身のスキルによって味方のFaith値を上げることが出来るからです

Faith値上げには、ギルガメッシュスキル(一時的)クリスタルの獲得等がありましたが、どれも手間のかかる作業でした。

フィーナの“はげます”のスキル上方修正のおかげで戦闘中に上げたFaith値を戦闘後も継続して利用出来るようになりました

勿論、“はげます”スキルLv上げは必須ですがフィーナが貴重なキャラになったのは確かです。

Faith値だけではなく、遠距離攻撃ユニットでもあり、FFBE幻影戦争においては遠距離攻撃ユニットは強い上、フィーナはサポートもこなせますので育成にはオススメです。

SSRという事もあり、育成も比較的簡単なので、まだ育ててない方は育成しておくと良いでしょう!

 

モント(SSR) 土属性 リオニス

f:id:Mukakin_games:20191207193155j:image

主人公ユニットでもあり、育成で激強に!

 

モントのキャラ紹介

リオニスの王エルデと王妃ヘレナの間に生まれた双子の兄。

争いごとを好まず、列強と覇を争うのではなく共存すべきと考えている。

ホルンの姫マシュリーとの出会いを契機に強くなければ愛する者を守れないのだと思い知ることに。

 

モントがオススメな理由

主人公ユニットなので、最初から手持ちにいて編成出来るユニットです。

モントは、限界突破や覚醒、ジョブLvの強化等育成のしやすさが最大の魅力です。

URシュテルURラマダ(Xmas)程では無いですが、高い攻撃力とサポート性能を兼ね備えたユニットです。

限界突破の欠片クエストが早期に解放されたり、覚醒素材が度々ショップに並ぶ等、他のユニットよりも育成に関しては優遇されているのではないかと感じます。

無課金ユーザーの方は、モントの育成を進めておいて損は絶対にありません。

 

オススメ育成ユニットまとめ!

今回は、ヤ・シュトラフィーナモントを紹介&解説しました。

この3人は属性はそれぞれ違いますが、同じパーティで組ませても効果を十分に強いです。

それぞれに

ヤ・シュトラ魔法攻撃+遠距離攻撃ユニット

フィーナ遠距離物理攻撃+回復サポート

モント近接物理攻撃+盾役+範囲回復サポート

等、役割がハッキリ分かれているからです。

この3人をチョコボの探検に出して育てながら、経験の間を周回する等して育成するのが効率的です。

 

今回は以上になります。

少しでも参考になれば幸いです!

 

ではまたっ。