No game No life!

無課金・初心者向けのゲーム攻略情報を中心に、ブログ運営(webマーケティング)情報など幅広く発信します。

【パワプロアプリ】アンドロメダ学園サクセスで選手育成!

本日実装された、パワプロアプリのアンドロメダ学園サクセスを新アイテム能力割り振りメカを使って遊んでみた記事になります。

f:id:Mukakin_games:20191212171303j:image

アンドロメダ学園に関するサクセスの情報をまとめた記事もありますので、ぜひご覧下さい。

パワプロアプリサクセスに、家庭用機でもお馴染みのアンドロメダ学園が実装されました!

さらに今回、新アイテムとして能力割り振りメカなるものが配布されたので、それを使って遊んでみました。

アンドロメダ学園サクセス

アンドロメダ学園サクセスを遊ぶにあたり、適正キャラがまだ判明してない時点でプレイしたので、イベキャラデッキ編成はおまかせ編成でプレイしています。

そして今回は、打者での育成になります!

 

能力割り振りメカとは?

本日配布された新アイテムで、サクセス中の能力上げをサポートしてくれるアイテムです。

f:id:Mukakin_games:20191212172050j:image

獲得経験点によって、基礎能力や特殊能力をおまかせで取得してくれる便利機能です。

能力の上げ方が分からない初心者ユーザーの為の機能とも言えます。

使用してみたところ、ある程度全ての経験点からバランス良く能力を割り振っている風に見えました

※あくまで個人の感想です。

 

イベキャラデッキ編成

イベキャラデッキ編成はコチラになります。

f:id:Mukakin_games:20191212172336j:image

適正キャラが良く分からない状態でしたので、おまかせ編成にてプレイしました。

後イベでキャラが固まっていますがアンドロメダ学園は前イベシナリオなのでしょうか。

ちなみに、新機能でキャラによって前イベか後イベかを確認する事が出来るようになっています!

f:id:Mukakin_games:20191212175328j:image

前後イベの把握は、デッキ編成などに役立つので嬉しい機能ですね。

 

持ち込みアイテム

まねき猫(イベント発生率がUPする)

能力割り振りメカ(能力UPの割り振りをサポートしてくれる)

になります。

今回は、アンドロメダ学園がどんなシナリオなのかを確認する為のプレイですので、能力上げは基本的に能力割り振りメカに任せています!

 

サクセス本編

アンドロメダ学園シナリオの注目ポイントは、データセル収集によるVR空間の生成オーバーフローゲージを消費して任意発動出来る超特訓です。

 

VR空間を生成して練習!

VR空間を発動すると、普段の練習経験点の他にVR空間の効果による経験点ボーナスが獲得出来ます

f:id:Mukakin_games:20191212185238j:image

友情タッグですが、これだけの経験点を獲得できるのは正直恐ろしいです。笑

この様に、VR空間ではそれぞれのVR空間の効果で普段の練習より練習効率を上げる事が出来ます!

 

超特訓!

練習によるデータセル収集の過程で、余ったセルをオーバーフローゲージとして蓄積し、それを消費して使用出来る特別練習です。

f:id:Mukakin_games:20191212185717j:image

VR空間を生成し、その中で発動する事で莫大な経験点を稼ぐことが可能です!

友情タッグなども絡めば、さらに獲得経験点を伸ばすことが出来ます!

画像は、VR空間内で超特訓を発動し更に友情タッグも絡めた練習です

2人しかいないにも関わらずこの経験点です。

超特訓は任意で発動可能なので、VR空間内+獲得経験点の高い友情タッグが来た時に使用するのが良いでしょう。

※ちなみに超特訓の効果は1ターンのみです。

 

甲子園大会予選・本戦

今回の甲子園大会予選・本戦は、自分の打席のみプレイしています。

予選は難なく通過。

f:id:Mukakin_games:20191212190652j:image

大西が優勝のマウンドにいるのが良いですね!

サクセス冒頭は別人でしたが…笑

 

甲子園大会も難なく優勝しました。

f:id:Mukakin_games:20191212190820j:image

勝戦の相手は、暗黒洞という高校でした。

暗黒大豪月や、暗黒パピヨン暗黒みずき等のイベキャラがダークサイドに堕ちた(?)ような感じで登場していました。笑

そして、みんな肌が真っ黒でした。

 

サクセス結果とランク

能力割り振りメカを活用して作成した選手の能力がコチラ!

f:id:Mukakin_games:20191212214425j:image

f:id:Mukakin_games:20191212214429j:image

何とも微妙な感じです。笑

初プレイという事と、恐らくデッキ編成も適正では無かったのかもしれません。

選手ランクがコチラ。

f:id:Mukakin_games:20191212214549j:image

S7メモリ10でした!

この感じだと、ある程度は自分で能力調整はした方が良いかもしれません。

経験点が余ったりした場合等に、能力割り振りメカを活用するとバランス良く経験点を割り振ってくれそうですね!

 

サクセスあとがき

アンドロメダ学園のサクセスシナリオは、VR空間を生成しての練習超特訓での練習効率大幅UP等で、莫大な経験点を稼ぐことが可能なサクセスシナリオです。

やる事がシンプルなので、初心者ユーザーの方にもプレイし易いシナリオなのではないかと感じました。

VR空間生成+超特訓+友情タッグの組み合わせが本当に凄いです。

経験点獲得し放題です!

 

今回はこのへんで。

ではまたっ。