カプさば日記

【カプさば】ほのぼのカプさば日記②

カプセルさーばんと(以下、カプさば)のゲームプレイをほのぼのやっていく記事になります。

前回の記事の後、バトルを繰り返しているとFateシリーズでも最強クラスのさーばんとをGETしたので、そのさーばんとを使って無双していきたいと思います〜。

来たよバーサーカー!

バーサーカーと言ってしまっていますが…笑

はい、GETしました。バーサーカーです!

f:id:Mukakin_games:20191222220208p:image

召喚に必要なマナがなんと1000!

青セイバーライダーが100~200なので、召喚にかかるコストが半端じゃないです。

ですが、その代わり性能は抜群!

f:id:Mukakin_games:20191222220415p:image

召喚出来ると、敵をギャンギャン薙ぎ倒してくれます!

まさに作中最強に恥ない働きぶりです!

この分だと、金ピカさんはもっと働いてくれるんですかね〜?笑

※金ピカについては後々出てくると思うので、出てきたら説明しますね。

f:id:Mukakin_games:20191222233518p:image

バーサーカーが2体もいれば、鬼に金棒です!

 

Fate/stay night本編では、セイバー(ここでは青セイバー)との死闘が見どころでしたね!

ちなみにバーサーカーは12回殺さないと死なないチートの持ち主でもあります。

(これはバーサーカーの宝具十二の試練の効果で、11回までは致命傷を受けても蘇生する事ができる。まさにチート!)

 

ルビィアとのバトルで入手可能!

そんな圧倒的性能のバーサーカーは、ルビィアとのバトルで勝利すると、ガチャで入手する事が出来ます!

f:id:Mukakin_games:20191222220752p:image

この縦ロールも懐かしいです。

リンでプレイすると、面白い掛け合いが見られたりするのかな?

 

ライダーが超優秀なんですが…

前回の記事で、面白半分で紹介したライダーですが、使ってみると超優秀です。

ライダーは、召喚すると空中のマナを回収してくれます。

f:id:Mukakin_games:20191222221336p:image

敵マスターに渡りそうなマナも回収してくれるので、マナの充填速度が更にアップします!

一体デッキに入れてあげると、喜んで空中のマナ回収のアルバイトをやってくれます。

皆さん是非ともデッキに入れてあげましょう!

 

フランもマナ吸収で活用できる!

f:id:Mukakin_games:20191222233557p:image

倒した相手から、直接マナを吸収出来るさーばんと

ライダーとの併用で、マナ回収の効率がアップします!

但し、召喚マナが400ライダーよりも運用がし辛い為、ライダーをメインに召喚しつつ、マナが十分貯まったらフランを召喚する

という使い方が良いように思います。

 

征服王・イスカンダル!

f:id:Mukakin_games:20191222234631p:image

出ました、Fate/Zeroでお馴染みイスカンダル

彼が召喚されたということは、誰にも蹂躙制覇を止めることは出来ませんね!

召喚コストが500とやや重たいですが、召喚すればフィールドを縦横無尽に駆け回って敵さーばんと・拠点にダメージを与えてくれます!

征服王の同胞になりたい方はデッキに入れて蹂躙制覇のお手伝いをしましょう!

Fate/Zeroでは、とにかく大塚さんの声がカッコよすぎて名言炸裂しまくりでしたね!

イスカンダルの宝具(宝具とは必殺技のようなものです)アイオニオンヘタイロイ(王の軍勢)がマジでカッコよすぎる!

 

Fate/Zeroは、本編Fate/stay nightの前日譚になります。

アニメやライトノベルにもなっている作品で、筆者もオススメする作品です。

動画配信サービスやTSUTAYA等の実店舗でもBlu-ray&DVDが貸出されていますので、気になる方は鑑賞してみて下さい。

但し、結構エグいシーンもあるのでその点はご注意を

 

カプさばあとがき

今回は、ルビィアのステージまでを攻略しました。

次は、エルメロイ君を痛めつけてあげようかな…笑

また、バーサーカーイスカンダル等、召喚コストが重たいけどその分活躍してくれる重量級さーばんとをGET出来たので、次回はこの2体をメインにするような編成を組んでみるのもアリですね。

 

ということで、今回はこのへんで。

ではまたっ。