No game No life!

無課金・初心者向けのゲーム攻略情報を中心に、ブログ運営(webマーケティング)情報など幅広く発信します。

【カプさば】ほのぼのカプさば日記④

f:id:Mukakin_games:20191229135321j:image

!注意!

本記事はFateシリーズ、Fate関連作品においてネタバレを含みます。

ご覧の際は、どうぞご了承ください。

さぁ行こう!タイプムーンだ!

こんにちは、無影です!

カプセルさーばんと(以下、カプさば)の続きをやっていきますよ〜。

前回は、ウェイバーを倒して金ピカさんの新?運用方法を見つけたところで終わっていました。

今回は、いよいよ言峰綺礼(カプさばでは、キレイ)と戦います!

言峰綺礼は、Fate/stay nightFate/Zeroにおけるラスボス的な立ち位置のキャラです。

Fate/stay nightでは衛宮士郎と、Fate/Zeroでは衛宮切嗣と死闘を繰り広げました。

血も涙もない人物ですが、実は激辛麻婆豆腐が好きという可愛らしい設定があります

前置きがながくなりましたが、早速言峰綺礼を倒しに行きましょう!

キレイ(言峰綺礼)前哨戦

f:id:Mukakin_games:20191229151546p:image

キレイと戦う1歩手前の、前哨戦です。

キレイの手持ちはアサシンモードレッド佐々木小次郎武蔵坊弁慶ジャック・ザ・リッパーですね。

何とも濃いメンツをお持ちで!

全てせーはいガチャで頂くとしましょう。

特に、ジャックは喉から手が出るほど欲しい!

 

ジャック・弁慶が厄介!

f:id:Mukakin_games:20191229161541j:image

敵のさーばんとは、ジャック素早い動きでヒット&アウェイを繰り返し、コチラのさーばんとのHPをチクチク削ってきます

ジャック・ザ・リッパーは、Fate/ApocryphaFate/GrandOrder等に登場するサーヴァント。

19世紀のロンドンで、連続殺人を行い当時のイギリスを恐怖のどん底に叩き落とした殺人鬼。

その正体は定かではなく、一説によると堕胎された赤子の怨霊魂の集合体

ちなみに、FGO(Fate/GrandOrder)では愛着の湧く可愛いキャラです!

f:id:Mukakin_games:20191229161639p:image

さらに、武蔵坊弁慶

やはり日本史の史実に違わず、敵に立ちはだかる壁になっております

しかも耐久力が半端ないです!!

武蔵坊弁慶は、日本史史実でも有名な武将・源義経(牛若丸)の配下として、源平合戦に参戦。義経と共に各地を転戦し、義経の右腕として平家打倒に貢献した人物です。

しかし、兄・頼朝の裏切りにあった義経に寄り添い、最期は奥州藤原氏に攻められた義経を最後まで守って戦死しました。

ちなみに、弁慶だけではなく義経Fateシリーズで登場します!

カプさばではまだ見てませんが…

 

モードレッドも出てくるよ!

ちなみに、先程のキレイ前哨戦には出てきませんでしたが、モードレッドキレイの手持ちにいました!

f:id:Mukakin_games:20191229171825p:image

召喚コストが300マナとやや高いです。

正直な所、セイバーオルタ青セイバーの方が強い気がするのは筆者だけでしょうか…笑

まだ使い込んでないので、何とも言えませんが、それなりに使える場所があるかもしれませんね!

モードレッドは、アーサー王伝説に登場する人物で、アーサー王(アルトリア)の子供です。

Fate/stay nightFate/Zero等にも断片的に登場しますが、本格的な活躍はFate/Apocrypha

アーサー王(アルトリア)と瓜二つの容姿をしており、円卓の騎士の末席に名を連ねます

伝説では、アーサー王を裏切り、カムランの戦いにてアーサー王の伝説を終わらせた人物として描かれますが…ここでは父王ラブなようです。

 

あとがき

今回は、少し短いですがこの辺で一旦区切りたいと思います。

キレイの本戦は、次回の記事で書いていきます!

それまでに、弁慶ジャックはGETしたいところです。

パーティ編成の幅が広がります。

 

という事で、今回はこのへんで。

ではまたっ。