No game No life!

無課金・初心者向けのゲーム攻略情報を中心に、ブログ運営(webマーケティング)情報など幅広く発信します。

【パワプロアプリ】フリート高校!能力割り振りメカでランク更新狙う!

f:id:Mukakin_games:20200102101300j:image

能力割り振りメカを使って、フリート高校サクセスにて選手査定の更新を狙う記事になります。

新年1発目のゲーム記事になりますので、頑張っていこうと思います!

ちなみに、前回の能力割り振りメカを活用したフリート高校サクセスはコチラ。

パワプロアプリでは、新年のキャンペーンとして、初サクセスに限り天才確定となっています。

このキャンペーンと能力割り振りメカを利用して、フリート高校にて選手査定の更新を狙いたいと思います!

せっかくの天才確定なのに…

ひとまず、コチラをご覧下さい。

f:id:Mukakin_games:20200102100638j:image

これは、天才確定・能力割り振りメカ持ち込みの状態での、セクション2終了時点の総経験点です。

 

 

オワタ\(^o^)/

 

 

さすがに、セクション2終了時でこの経験点だと他のセクションでカバーしきれません…

なので、悔しいですが、ここで諦める事にしました。

新年初サクセスで天才確定なのに…

何をやっているんだ…

 

完全に、筆者のPS不足です…

 

気を取り直して、もう一回やり直します。

 

デッキ編成&持ち込みアイテム

デッキ編成と持ち込みアイテムをご紹介する前に、コチラをご覧下さい。

f:id:Mukakin_games:20200102102154j:image

天才確定のサクセスをあきらめて、気を取り直してやろうと思っていた所でこれです!

今年は筆者は、持ってるヤツかもしれません。笑

という事で、センス〇を無駄にしないように頑張りたいと思います!

 

イベキャラデッキ編成

f:id:Mukakin_games:20200102102453j:image

イベキャラデッキ編成は、このメンバーです。

とりあえず、寺道沖野真・安打製造機は狙っていきたいですね。

 

持ち込みアイテム

まねき猫(イベント発生率をアップ)

能力割り振りメカ(能力アップの割り振りをサポートしてくれる)

今回は、能力割り振りメカで選手査定の更新を狙う記事です。

なので、能力割り振りメカはもちろん持ち込み。

それと、イベントも完走したいのでまねき猫を持ち込んでいます!

 

泡瀬さんを速攻で彼女にする!

f:id:Mukakin_games:20200102103459j:image

まずは、とにかく泡瀬満里南を最優先で彼女にする事だけを考えます!

なので、彼女になるまではひたすら泡瀬を追いかけ回しましょう!

 

追いかけ回しすぎたのか、彼女が嫌だったのか…

告白イベが発生したのが、セクション3の4月3週。

f:id:Mukakin_games:20200102112807j:image

告白するの遅かった!?って顔をしてますね満里南さん。

その通りですよ!予定が大幅に狂いました…

こうなると、彼女とのデートは後回しで、船積みタッグで経験点を稼ぐのを最優先にせざるを得ません…

もうちょっと早く告白して欲しかったですね。

 

船積みタッグも不調続き

クリスマスを越えた辺りから、泡瀬の告白イベがいつになるか分からないので、船積みタッグの方も優先的に踏んでいたのですが…

肝心のタッグも不調続き…

f:id:Mukakin_games:20200102115857j:image

もっと経験点欲しいんですよ!

これじゃ選手査定更新は厳しいのではないかと考えている最中です…

フリート高校においては船積みタッグでどれだけ経験点を稼げるかが、選手査定にダイレクトで響いてくるので、これはいけませんね…

 

甲子園大会!

甲子園大会予選は、難なく通過。

f:id:Mukakin_games:20200102120911j:image

予選では、凡打があった為に経験点をMAXで稼げなかったので、甲子園では全打席ホームランorサイクルヒットを狙っていきたいと思います!

経験点を稼がなければならないので…

 

甲子園大会も、難なく優勝。

ちなみに成績は、全打席ホームランでした。

サイクルヒットが欲しかったですね。

f:id:Mukakin_games:20200102121716j:image

残りは、ドラフトとエピローグでの経験点です。

 

気になる選手査定

甲子園大会中に、総経験点が10000点を越えたので、開眼もしました。

しかし、使い所がなく…

f:id:Mukakin_games:20200102122043j:image

最終的に、精神ptが滅茶苦茶余りました。

この開眼システムも、一つの経験点を500使って開眼出来る!とかにしてくれれば、経験点過多になっても便利だなぁと思う今日この頃です。

恐らく、それは贅沢を言い過ぎなのでしょうが…笑

 

選手査定は?

気になる選手査定は、ランクSSメモリ5でした。

f:id:Mukakin_games:20200102131252j:image

筆者よ最高査定ランクが、SS5なので…

今回は達成ならずですね…

 

また、選手能力はコチラ

f:id:Mukakin_games:20200102131756j:image

何とかSSランクは達成しましたが、選手査定更新にはまだまだ程遠い能力です。

 

ちなみに、サクセスにおける総経験点は、フリート高校3位を更新しました。

f:id:Mukakin_games:20200102131913j:image

ホントは、1位を更新して選手査定も更新したかったのですが…残念です。泣

 

能力割り振りメカについて

能力割り振りメカについては、アンドロメダ学園サクセスの記事にも書いています!

サクセス途中、能力割り振りメカに能力を振らせて気付いた事ですが…

まず、ある経験点(今回のサクセスでは精神pt)が過多だった場合、特殊能力よりも先に基礎能力を重点的に上げてくれるみたいですね。

 

今回のサクセスは、全セクションを通して精神ptが常に余り気味だったのですが、能力割り振りメカに経験点をふらせた所、他の基礎能力・特殊能力は無視して、捕球にptを全振りしていました。

その為、捕球上限も勝手に突破していました

 

恐らくですが、無闇に能力割り振りメカに経験点を振らせるのではなく…

ある程度役割を与えた上で、経験点を振らせた方が有効活用出来るなもしれませんね

※役割とは、今回のサクセスで言えば、精神ptが余り気味だから捕球能力を優先して上げよう!みたいな…

以前にも記事に書きましたが、メカを使う場合、特殊能力や超特殊能力は、ある程度自分で取得して調整する必要はあります

でないと、欲しくない能力まで勝手に取得される危険性もあるからです。

 

サクセスあとがき

今回は、選手査定を更新できませんでしたが、能力割り振りメカの新たな一面を見たような気がします。

次のサクセスに活かして、そろそろ選手査定を更新してチームランクを上げていきたいですね。

 

という事で、今回はこの辺で!

ではまたっ。