No game No life!

無課金・初心者向けのゲーム攻略情報を中心に、ブログ運営(webマーケティング)情報など幅広く発信します。

【FFBE幻影戦争】微かな記憶(橘)・祈る天使像(橘)等の素材回収クエスト解説

FFBE幻影戦争の微かな記憶(橘)祈る天使像(橘)の素材回収を効率的に行えるクエストの解説をする記事になります。

ジョブLv10〜から、微かな記憶祈る天使像佇む地竜像に変わります。

今回は、この微かな記憶(橘)と祈る天使像(橘)、佇む地竜像(橘)を効率的に回収出来るクエストを厳選しました。

素材回収クエストは、なるべくスキップチケットで回るほうが効率が良いです。

エストミッションをクリアし易い且つスキップチケットで周回できるクエスが、今回厳選したクエストになります。

 

1部4章3節 夜明け間近

ドロップアイテム

微かな記憶・橘

祈る天使像・橘 etc…

エストミッション

風属性ユニットのみの編成

アイテムを使用しない

戦闘不能ユニットなし

アイテムを使わない戦闘不能ユニットなしのミッションは比較的達成し易いですが、もう一つ、風属性ユニットのみの編成というミッションがあります。

これをクリアしない限りスキップチケットを使えません

フレンドも同行させ、イェルマ(UR)アヤカ(UR)を連れていくのが良いと思います。

二人のうち選ぶのであれば、優秀な回復ユニットのアヤカ(UR)を連れていくことをオススメします。

 

またどちらか一体しかいないよ!

という場合は、そのどちらか一体(イェルマorアヤカ)ソシア(SR)を連れて行くのをオススメします。

f:id:Mukakin_games:20200104202658j:image

初心者・無課金ユーザーにも扱い易く育て易いユニットです。

少し贅沢を言うならば、ヘレナ(SSR)もオススメ。

f:id:Mukakin_games:20200104204945j:image

味方のサポーター兼アタッカーとして自分も攻撃に参加出来ます

エスト解説

f:id:Mukakin_games:20200104202954p:image

エストは敵が味方を取り囲むように四方に配置されていますが、特に強い敵は出てきませんので難易度的には簡単です。

 

1部4章3節 三つの石棺

ドロップアイテム

微かな記憶・橘

佇む地竜像・橘 etc…

エストミッション

風属性ユニットのみの編成

アイテムを使用しない

戦闘不能ユニットなし

このクエストのミッションも風属性のみの一属性編成限定のクエスです。

ですが!このクエストでは、佇む地竜像・橘もGETする事が出来ますので、微かな記憶と合わせて周回したいクエスになります!

編成ユニットに関しては、上記の夜明け間近のクエストと同様のユニット編成で問題ありません。

エスト解説

f:id:Mukakin_games:20200105105915p:image

敵が正面・右側・左側と3つのポイントに分かれています。

ちなみに敵の増援は来ません

それぞれ3つのポイントに育成しているユニット・フレンドユニットを配置し、3点突破するのが効率的に周回するにはオススメです。

 

1部4章3節 道は二つ

ドロップアイテム

微かな記憶・橘

祈る天使像・橘 etc…

エストミッション

風属性ユニットのみの編成

アイテムを使用しない

戦闘不能ユニットなし

今回のクエストミッションも、風属性のみの限定編成になります。

上記で解説した2つのクエスト同様の編成で問題ありません。

イェルマ(UR)アヤカ(UR)を連れて行きましょう!

エスト解説

f:id:Mukakin_games:20200105124216p:image

このクエストでは、敵が橋を隔てて3つのポイントに分かれて配置されています。

また、敵の増援も来ます

敵単体はそれほど固くはないので、上記の三つの石棺のクエスト同様、三方向から敵を突破していくのが良いと思います。

 

スキップチケットで周回を効率化

スキップチケットを使うと、素材回収の効率がグッと上がります

自分でクエストを周回する必要がないので、手元にある場合は、是非利用しましょう。

スキップチケットは、ショップログインボーナスミッションでもGETする事が出来るので、集めておくと良いでしょう。

 

という事で今回はこのへんで。

ではまたっ。