FFBE幻影戦争

【FFBE幻影戦争】微かな記憶等の素材回収クエスト記事まとめ!

こんにちは、無影です。

 

今回は以前に投稿した、FFBE幻影戦争の素材回収クエスト記事(微かな記憶祈る天使像佇む地竜像等)をまとめた記事になります。

簡単に言えば、記事の紹介記事(?)になります。

 

FFBE幻影戦争の素材回収の効率化に是非役立てて頂けたら嬉しいです!

微かな記憶(碧)

微かな記憶(碧)の素材回収クエスト記事はコチラ。

www.mukakingames.com

この記事では、微かな記憶(碧)その他のジョブ育成素材に関するクエストも合わせて紹介しています。

ユニット育成はまだ十分でない場合は、コチラの記事を参考にしてみてください。

 

祈る天使像(碧・翠)

祈る天使像(碧・翠)の素材回収クエスト記事はコチラ。

www.mukakingames.com

この記事では祈る天使像(碧・翠)の素材回収クエスト解説に加え、クエスト効率周回のポイント(全素材回収記事共通)も解説しています。

ぜひ、クエスト周回のお役に立てれば幸いです!

 

佇む地竜像(碧・紫)

佇む地竜像(碧・紫)の素材回収クエスト記事はコチラ。

記事が2つに分かれていますので、ご自分に必要な素材の記事をご覧下さい。

www.mukakingames.com

この記事では佇む地竜像(碧)の素材回収クエスト解説に加えて、ユーザーストレス軽減の為に、クエストオート周回についても解説しています。

この記事を参考に、素材回収を効率化してみて下さい。

 

www.mukakingames.com

この記事では佇む地竜像(紫)の素材回収クエストを、スキップチケットを使う・クエストミッションを達成し易いという視点からクエストを厳選、解説をしています。

ぜひ、参考になれば幸いです。

 

微かな記憶(橘)

微かな記憶(橘)の素材回収クエスト記事はコチラ。

www.mukakingames.com

この記事では微かな記憶(橘)だけではなく、祈る天使像(橘)佇む地竜像(橘)の素材回収クエストも合わせて紹介しています。

一属性限定のクエストの紹介になりましたので、その為のユニット編成についても触れています。

是非参考にしてみて下さい。

 

オート周回とスキップチケット

素材回収クエスト記事の紹介は以上になりますが、ここからは筆者がオート周回とスキップチケット重要視する理由について簡単に解説していきます。

 

筆者がオート周回を重要視する理由

この理由は単純で、目を離しててもクエストクリアしてくれて、尚且つクエストミッションもクリアしてくれたら楽だから!です。

FFBE幻影戦争は、ゲームシステム的に戦略性が求められるゲームです。

しかし、毎回素材回収でも同じクエストを回り続け、更にそれを自分でプレイするとなると、心が折れるプレイヤーも出てくると思います。

そこで、オート周回です。

事前にクエストミッションを確認し、オートで勝手に周回してもらう事で、ユーザーのストレスを少しでも軽減してくれると筆者は考えています!

なので、素材回収クエスト記事でもなるべくオート周回出来るようなクエストを選んでいます

もし、そうでもないよ?

というユーザーの方々がいましたら、それは申し訳ないと思っています。

筆者の記事を改善させて頂きます🙇‍♂️

 

筆者がスキップチケットを重要視する理由

これも理由は単純で、通常の周回やオート周回よりも遥かに効率的にクエストを回れるからです。

というよりも、スキップチケットに関してはクエストを周回してると言っていいのか怪しいレベルですが…笑

しかしながら、素材回収の効率化という点では最強だと言えます。

なので、クエストミッションをクリアして、以降の周回は全てスキップチケットを使用する!というやり方が理想かなと筆者は考えています。

とは言え、スキップチケットはポンポンGET出来るものではなく、数に限りがありますので…

もしなくなった場合は、オート周回でクエスト周回する事になると思います。

また、スキップチケットログインボーナスミッションショップで購入も出来たりするので、見かけた場合は積極的に集めておきましょう。

 

あとがき

今回は、微かな記憶や佇む地竜像等の素材回収クエスト記事をまとめた記事を書きました。

少しごちゃごちゃしていますが…

FFBE幻影戦争ユーザーの皆様のお役に立てれば嬉しいです。

という事で今回はこのへんで。

 

ではまたっ。