パワプロ向上委員会

【パワプロアプリ】初心者向けの二股サクセス!照守と泡瀬で強打者作る!

今回は、パワプロアプリのフリート高校サクセスで二股かけて強打者を作る記事になります!

二股サクセスの初心者向け記事にもなりますので、参考にして頂ければ嬉しいです。

ちなみに、今回は能力割り振りメカは使用しません!

二股サクセスは以前にも挑戦していますが、上手く出来た試しがないので、今回こそは強打者を作りたいと思います。

デッキ編成と持ち込みアイテム

f:id:Mukakin_games:20200107130226j:image

今回は、彼女キャラを泡瀬照守

また、各基礎能力の上限突破持ちキャラでフリート高校適正のキャラを前後イベでバランス良く編成しています。

本当は館橋を入れる予定だったのですが、寺道走力上限UPが被ってしまうので、今回は断念しました。

 

持ち込みアイテム

まねき猫(イベントの発生率がアップ)

恋愛成就のお守り(彼女の評価が上がりやすくなる)

イベント完走の為にまねき猫、そして今回は彼女キャラ二人の評価を効率的に上げるために恋愛成就のお守りを持ち込んでいます。

照守泡瀬は初期評価が低い為、恋愛成就のお守りは重宝します!

 

泡瀬は放置、照守を最優先で彼女に

シナリオ固有彼女キャラの泡瀬は、イベント等で評価がガンガン上がっていくので一旦放置します。

照守は初期評価が低く、彼女キャラになるまでに時間がかかるので、最優先で評価を上げていきます。

 

照守最優先のハズが…?

照守を最優先で追いかけようという予定だったのですが…

なんと照守の自己紹介が来る前に、泡瀬の告白イベントが発生しました。笑

f:id:Mukakin_games:20200107125344j:image

本命の座は照守に渡すまいとする泡瀬の執念か…?

ただ、ゲーム進行的にはラッキーなので、引き続き照守の評価上げに専念できます。

 

二股かけると強くなる照守

皆さんもご存知だとは思いますが…

照守を彼女キャラとして編成する場合、二股以上の編成で真価を発揮します

f:id:Mukakin_games:20200107174031j:image

照守は、デートでの選択肢をミスると彼女じゃなくなる事もあるので要注意人物です。

照守を編成する場合は、なるべく二股以上の編成でサクセスに臨むと獲得経験点も高くなります!

 

二人のデート回数に注意

照守泡瀬を彼女にした後、練習にばかりかまけていると、デートを忘れがちになったりします。

f:id:Mukakin_games:20200107195010j:image

デートは、体力回復等に有効な手段なので、体力が少ない時にこまめに行いましょう!

また、甲子園出場の場合8月1週以降はデートが出来なくなるので、それまでに規定回数デートを消化する事を目標にします。

ちなみに…

泡瀬はデートイベント4回

照守はデートイベント5回

この規定回数デート消化で金特のコツが2人から貰えます!

シナリオ固有彼女キャラの泡瀬に関しては、規定デート回数が4回と他の彼女キャラよりも少ない回数で金特のコツを貰えます

フリート高校サクセスではぜひ連れて行きたいキャラになります。

 

エンディングで真価を発揮する照守

f:id:Mukakin_games:20200107204635j:image

照守は二股編成時、サクセス中に様々な恩恵をもたらしてくれますが…

特にエンディングの時に真価を発揮します!

f:id:Mukakin_games:20200107204651j:image

甲子園決勝よりも経験点をくれる照守。

デート規定回数消化&評価MAXでこの経験点です。

筆者が使っているのはSR+1の照守なので、PSRで完凸している場合はもっと経験点を貰えると思います!

ちなみに、泡瀬は経験点+金特のコツ(確率)が貰えます!

それでも、照守程の経験点は貰えないと思います。

 

サクセス結果とあとがき

そして、照守入り二股編成サクセスで出来上がった選手がコチラ!

f:id:Mukakin_games:20200107205244j:image

総獲得経験点12530

基礎能力は、4種上限突破+その他能力B

獲得特殊能力19種(虹特1、金特7、青特11)

そして、気になる選手ランクがコチラ。

f:id:Mukakin_games:20200107205551j:image

SS3メモリ2となりました。

実は他の特殊能力で、四番〇祝福のコツを両方泡瀬からもらっていたのですが…

経験点の兼ね合いでそれは取得出来ず…

その2つを取れていたら、恐らくSS4に近づけたのではないかと思います。

筆者的には、今回のサクセスは成功かなと思っています。

タイトル通り、照守泡瀬の愛の力で強打者が作れたかなって感じです。

 

という事で、今回はこのへんにします。

今回の二股サクセスのやり方は、初心者でも簡単に真似できると思うので、是非参考にして頂けたら嬉しいです。

 

ではまたっ。