カプさば日記

【カプさば】ほのぼのカプさば日記⑦

!注意!

本記事はFateシリーズ、Fate関連作品においてネタバレを含みます。

ご覧の際は、どうぞご了承ください。

さぁ行こう!タイプムーンだ!

こんにちは、無影です!

今回は、カプセルさーばんと(以下、カプさば)の記事をほのぼのと書いていこうと思います!

前回は、サクラを倒したところで終わりました。

今回は、ハクノの方向に進みながら新しいさーばんともGETしながら、やっていきたいと思います。

ハクノとバトル!

ハクノとの本戦になります。

f:id:Mukakin_games:20200108191409p:image

これが意外に強敵です。笑

 

ハクノのさーばんとには、ロビンフッドネロエリザベートがいるのですが…

f:id:Mukakin_games:20200108201930p:image

このネロの歌声と、ロビンフッドの遠距離攻撃で中々拠点に近づけず…

また近距離の白兵戦に持ち込む前に、ジリジリとこちらのさーばんとの体力を削ってきます。

f:id:Mukakin_games:20200108202151p:image

何とか前線を押し上げますが、ハクノの拠点自体を中々削る事が出来ず、ジリ貧…

バーサーカー(ヘラクレス)も投入して、一気に畳み掛けたいところです。

 

コチラはジャックのヒット&アウェイで撹乱し、青セイバージークフリートオルタ等手数を投入していく作戦。

戦力の逐次投入は下策!と孫子の兵法では言われていますが、この状況では致し方ない!

f:id:Mukakin_games:20200108202550p:image

しかし、これだけの戦力を投入しても尚、ハクノのさーばんとの守りが固い!

中々突破出来ず苦戦します💧

f:id:Mukakin_games:20200108202830p:image

最後は、ハクノのマスター技で召喚コストを2倍にされるも何とか辛勝!

ここまでカプさばをプレイしてきて、一番苦戦した相手となりました。笑

 

赤セイバー(ネロ)GET!

そして、せーはいガチャにてGETしたさーばんとがコチラになります。

f:id:Mukakin_games:20200108203056p:image

赤セイバーこと、ローマ帝国5代目皇帝ネロその人です。

ハクノとの戦いを見るに、敵の足止めに長けているのではないかと思われます!

また、ボェボェ歌い出すと味方のHPが減っているように見えたので、ギルガメッシュの様な壁としての使い方もあるのかもしれません!

Fate/EXTRAでは、主人公岸波白野のサーヴァントとして活躍します。

 

史実では、ローマ帝国5代目皇帝「暴君ネロ」として名高い人物。

キリスト教徒に対する厳しい弾圧・虐殺を行ったとされる人物です。

最期は、帝位を追われ自決します。

また、暴君と呼ばれる前は、市民を第一に考える賢帝だったと言われており、それに付随するエピソードも存在する人物です。

 

対マスターアルトリア前哨戦

ハクノを撃破した後、次に立ちはだかったのはこの人。

f:id:Mukakin_games:20200108204523p:image

そう、マスターアルトリアです。

個人的にはこのアルトリアの剣を持った制服姿が非常に好きですね。

さぁ、マスターアルトリア前哨戦です!

f:id:Mukakin_games:20200108213820p:image

マスターアルトリアのデッキには、沖田総司がいますね。

それと、一番後ろに控えてるのは…誰だ?笑

しかしそれよりも、マスターアルトリアのおへそがチラ見えしてるのが実に良い!!

では、バトル開始。

f:id:Mukakin_games:20200108214133p:image

一番右端の沖田さん。

これは無明三段突きの構え!

それと分かりずらいかもしれませんが、画像の真ん中辺りで腹ぺこ王が白飯食べてます。笑

何やってんだ…🤷‍♀️

f:id:Mukakin_games:20200108214608p:image

マスターアルトリアの方がレベルも拠点HPも高かったのですが、ここまで手数で攻められれば多勢に無勢です。

押し勝ちました。

 

桜セイバーGET!

戦いを終え、せーはいガチャにて彼女をGET!

f:id:Mukakin_games:20200108214818p:image

そう桜セイバーです。

沖田総司と一言も出てないので、沖田総司です!とは言わない方がいいかもしらませんね…笑

タメを作ってから放つ平突きは中々に強力で、HPをかなり削られます!

コハエースの癒されキャラですね。笑

 

あとがき

今回は、マスターアルトリア前哨戦までで終わりたいと思います。

次回は、マスターアルトリア本戦と更にストーリーを進めて行きます!

桜セイバー可愛いですね。笑

ちょっとデッキに投入して、使えるか試してみます。

 

ということで、今回はこのへんで。

ではまたっ。