ゲーム紹介!

【新作ゲーム】1/17リリース!VGAMEとは?

こんにちは、無影です。

今回は、1/17にリリースされるVGAMEについての解説記事になります!

中国でも事前登録450万人超を突破したアクションRPGが、満を持して日本上陸です!

1/17にリリースされるVGAMEのストーリーやバトルシステム、個性的なキャラクター達について解説していきます。

VGAME公式サイトはコチラ

vgame.enish.com

 

VGAMEとは?

VGAMEとは、1/17にリリースされる未来型アクションRPGです!

「現実世界」で探索や情報収集を行い、「閾界(いきかい)」で敵である奇体を、個性豊かなキャラクター達を操作して倒していきます。

奇体による世界の侵食を食い止めましょう!

f:id:Mukakin_games:20200112122153j:image

「現実世界」では、様々な場所の探索や情報収集を行います。

スマホゲームとは思えない美麗グラフィックも特徴のひとつです。

この画像だけでも家庭用ゲーム機!?と言わんばかりの綺麗さです。

 

YouTubeにて、VGAMEのPVも公開中です!


【VGAME】世界観(その1)

 

VGAMEの世界観

行方不明になった親友の情報を得るために、とあるクラブへ向かった主人公。

そこで現実世界への侵食を試みる「奇体」の存在を知る。

情報と引き換えに「奇体」と闘うことを課せられた主人公は、闘いの中で様々な人物と出会い、この世界に隠された真実を知ることになる。

”現実””閾界”の謎に迫る!

主人公は世界に隠された真実、そして侵食してくる奇体と戦う事を課せられます。

情報収集や奇体の殲滅により、このゲームの核心に迫ることができます!

 

バトルシステム

VGAMEは、アクション性の高いバトルシステムが特徴。

f:id:Mukakin_games:20200112122515j:image

バーチャルスティックを使用し、ワンタップで攻撃カウンタースキルを発動!

タイミング良くコンボを繋げましょう。

また、VGAMEでは戦況や場所によってキャラクターを切り替えて戦います!

f:id:Mukakin_games:20200112123020j:image

様々な特徴を持ったキャラクター達がいるので、状況に応じてキャラクターを切り替えて戦う事で、バトルを有利に進める事ができます!

また、マルチプレイ機能も搭載されており、全国のプレイヤーと強敵に挑む事が出来ます!

 

個性豊かなキャラクター

VGAMEに登場する個性豊かなキャラクター達の一部をご紹介します!

ヴィラト(主人公)

f:id:Mukakin_games:20200112144529j:image

行方不明になった親友を探す18歳の高校生。 「ヴィラト」と言う人物に宛てられた招待状を借りてクラブトリニータへ潜入した。

とある出来事で白翼としての力が覚醒し、世界を侵食する奇体と戦うことになる。

正義感が強く、友達思いな性格。

自分と価値観の合わない行動は許せない。

 

シャー・ミール

f:id:Mukakin_games:20200112145011j:image

クラブトリニータのVIP会員。

クラブに所属している「白翼」の中でトップクラスの戦闘力を持つ。

愛らしい見た目とは裏腹に、生意気な態度で主人公に接してくる。

おやつが大好きで、デシと仲がいい。

 

リリ

f:id:Mukakin_games:20200112152644j:image

絵画教室でアシスタントをしている少女。

臆病で引っ込み思案な性格だが、芯は強く、自分の大切なもののために闘う意志を見せる。

怒ると普段とは違う一面が現れる。

動物が好き。

以上、3キャラをご紹介しました。

これらの魅力的なキャラクターを操り、世界の真実に迫りましょう!

 

あとがき

今回は、1/17にリリースされるVGAMEについての解説記事でした。

また、この他にも現在出ている情報で、キズナアイとのコラボも決定しているそうです!

事前登録報酬もイベントも盛り沢山なので、リリースが楽しみですね!

 

ということで、今回はこのへんで。

ではまたっ。