No game No life!

無課金・初心者向けのゲーム攻略情報を中心に、ブログ運営(webマーケティング)情報など幅広く発信します。

【本日リリース】アークナイツ-明日方舟-のリセマラやゲーム性を解説!

本日リリースされた、アークナイツ-明日方舟-のリセマラやゲーム性について解説する記事になります!

f:id:Mukakin_games:20200116182606j:image

本格タワーディフェンス型のゲームと銘打った本作の魅力を今回は、存分にご紹介していきたいと思います!

また、本作のストーリーにも注目です!

以前にも、アークナイツ-明日方舟-に関する解説記事を出していますので、そちらも合わせて宜しくお願いします。

 

アークナイツ-明日方舟-のゲーム性

アークナイツ-明日方舟-は、本格タワーディフェンスバトルが魅力のゲームです。

様々な特徴を持つオペレーターをフィールドに配置して、敵の侵攻を食い止めましょう。

f:id:Mukakin_games:20200116182703p:image

一つのクエストでは、規定数の敵を倒す事でクエストクリアとなります。

オペレーターのタイプも近距離や遠距離、火力重視のオペレーターから回復、範囲攻撃と様々なタイプが存在するのが特徴です。

習うより慣れろ!です。

どんどんクエストに挑戦して、オペレーターの特徴を把握し、クエストや自分に合ったオペレーター編成を見つけましょう。

 

☆6オペレーターが圧倒的!

アークナイツでは、☆6オペレーターが圧倒的に強いゲームです。

f:id:Mukakin_games:20200116183327p:image

ですが、だからといって低レベルオペレーターが使えないということではありません

低レベルオペレーターも育成次第によっては、強力なオペレーターとなります。

あくまで、☆6オペレーターは持っていれば高難易度も早い段階でクリアできる可能性が高まる。ということです!

 

オペレーターとの信頼度が重要!

アークナイツでは、オペレーターとの信頼度も強さに影響するようです。

f:id:Mukakin_games:20200116183938j:image

オペレーターとの信頼度は、オペレーターをクエストにどんどん連れて行くことで上がっていきます。

お気に入りのオペレーターは、ガンガンクエストに連れ回しましょう!!

 

アークナイツのリセマラについて

それでは、アークナイツ-明日方舟-のリセマラについてです。

リセマラの方法については、既に攻略サイトさんが情報を出し切っているので…

ここでは、リセマラオススメのオペレーターをご紹介したいと思います!

リセマラの方法と合わせて、リセマラオススメオペレーターの紹介もしています。

 

リセマラオススメのオペレーター

リセマラにオススメのオペレーターをご紹介します。

☆6 エクシア

f:id:Mukakin_games:20200116193401j:image

スタートダッシュスカウトで排出されます。

高い火力と殲滅力で、敵を圧倒する遠距離攻撃型オペレーターです。

スキルで火力を大幅にUPできる上に、飛行ユニットを優先して攻撃します。

また、汎用性も高く扱い易いオペレーターです。

筆者的には、リセマラで狙うのはエクシア一択だと思っています。

理由は☆6で遠距離狙撃型、火力が最強クラスに高く汎用性が抜群だからです。

 

もっと欲を言えば、リセマラではエクシア+もう一体☆6が欲しいところです。

☆6の時点で、強さが他のオペレーターと比べても別格なので、何体いても困ることはありません。

 

他の☆6オペレーターとしては…

☆6シルバーアッシュ☆6シージ等のオペレーターが欲しいところです。

リセマラの時点で根気が必要てすが、無課金でプレイする予定ならば、必ず2体☆6(エクシア+シルバーアッシュorシージ)が出るまで粘りましょう!

 

スタートダッシュスカウトがオススメ

アークナイツ-明日方舟-は、リリースの段階で2種類のスカウト(ガチャ)が開催されています。

1つはスタートダッシュスカウトもう1つはピックアップスカウトです。

 

スタートダッシュスカウト

f:id:Mukakin_games:20200116202901p:image

コチラは初回10連を合成玉3800で回すことができ、さらに☆6が確定するスカウトです。

リセマラで回すならコチラのガチャをオススメします。

ここでエクシア+☆6を引きたいところです。

もう1つのピックアップスカウトよりもお得にガチャを回すことができます。

但し、回せるガチャの回数が制限されている点に注意が必要ですね。

 

ピックアップスカウト

f:id:Mukakin_games:20200116203212p:image

コチラは、ガチャ10回以内に☆5以上が確定するピックアップスカウトです。

回せるスカウトの回数に制限はありません

コチラでもエクシアは排出されるので、コチラでリセマラを狙うのも一つの手だと思います。

しかし、スタートダッシュスカウトと違い合成玉が6000必要なので、効率的にリセマラをするならスタートダッシュスカウトを回す事を推奨します。

 

アークナイツ-明日方舟-あとがき

今回は、アークナイツ-明日方舟-のリセマラやゲーム性に関しての記事でした。

ストーリーはネタバレになるので、ご自身で楽しんで頂ければと思います!😌

 

ということで、今回はこのへんで。

ではまたっ。