No game No life!

無課金・初心者向けのゲーム攻略情報を中心に、ブログ運営(webマーケティング)情報など幅広く発信します。

【新作ゲーム!】オーブジェネレーションのゲーム性とリセマラについて!

f:id:Mukakin_games:20200118142957j:image

先日リリースされた、オーブジェネレーションのリセマラとゲーム性について解説する記事になります。

以前、オーブジェネレーションについての記事を書いています。

 

DMMよりリリースされたオーブジェネレーション

リセマラ方法などは、参考サイトの記事URLを載せておきます!

なので、当ブログではオーブジェネレーションのゲーム性や魅力について書いていこうと思います

 

オーブジェネレーションとは?

オーブジェネレーションとは、DMMよりリリースされた本格アニメーションRPGです。

アニメ風の絵とキャラクター、バトルや演出がオブジェネの世界を盛り上げます。

f:id:Mukakin_games:20200118150212p:image

※上記画像は、スキルカットイン映像の一部です。

オーブ(キャラ)達と共に、15万字以上に及ぶボリュームのあるストーリーを進めながら、人類存続の為に戦っていきましょう。

なおフルボイス付きです!

本作は、2Dオーブ達が暴れ回りオート機能で周回も可能な戦闘と、トラップ・オーブを配置して陣地を守るディフェンスモード等のゲーム機能が搭載されています。

また、オーブ達と交流できるルームボスとの戦いである巨兵戦等のコンテンツも充実しています。

 

リセマラについて…

オーブジェネレーションにも、リセマラ推奨オーブがいます。

筆者は、オブジェネを無課金で進めるならば、リセマラは絶対必須!だと考えています。

理由は、ガチャの☆4オーブの排出率が3%と低めに設定されているからです!

ちなみに筆者のリセマラオススメオーブは、モリーです!

最強火力オーブなので、リセマラで一体はGETしておきたいかなーと思います。

攻略サイトさんの評価はどうか分かりませんが、ミネロも強くてビックリしてます。

☆3・前衛・炎属性オーブなのでGETした方は是非使ってみて下さい。

 

オーブジェネレーションのゲーム性

オーブジェネレーションは、放置OKのオートバトル機能を搭載したディフェンスバトルです。

可愛いミニキャラがヌルヌル動きます!

f:id:Mukakin_games:20200118170129p:image

戦闘はオートで行われ、オーブのアイコンをタップするとスキルを発動することが出来ます!

プレイヤーがやる事はとてもシンプルです。

その分オーブの特徴や役割を理解して、パーティ編成をするのがバトルを有利に進めるコツです。

部隊レベルによって、様々なコンテンツが解放されていきます。

ルーム→部隊レベル5

日替わり戦場→部隊レベル7

巨兵戦→部隊レベル10

模擬戦→部隊レベル13

防衛戦→部隊レベル15

階級戦→部隊レベル25

部隊レベル(プレイヤーレベル)をどんどん上げて全てのコンテンツを解放していきましょう。

 

とにかくオーブを育てよう

序盤はストーリーを進めるのも大事ですが、ストーリー進行に詰まったらとにかくオーブを育てましょう!

作戦(オブジェネで言うクエス)を進めていると、まだ序盤の序盤で味方オーブがやられる事がザラにあります。

f:id:Mukakin_games:20200119142026j:image

オーブの育成に関しては、装備・訓練(レベル上げ)・解放(限界突破)・スキルがあります。

それぞれの項目を強化していくことで、オーブがより強くなっていきます。

まずは、訓練でオーブのレベルを上げていくことから始めましょう!

とにかくレベルを上げなければ、話になりません。

その次にスキルと装備です。

スキルや装備の素材は、作戦(クエスト)をこなしていくことでGET出来ます。

また、オーブを育成する為にクエストを周回する事で、部隊レベルも上がっていきます

オブジェネコンテンツは部隊レベル(プレイヤーレベル)を上げていくことで解放されていくので、そういった点でもオーブを育成していくのは急務といえます。

 

あとがき

今回は、オーブジェネレーションのリセマラやゲーム性についての内容でした。

ストーリーやバトル、育成要素もそうですが、何よりオーブ達が可愛い!

というのが筆者的には一番のポイントですね。笑

 

ということで、今回はこのへんで。

ではまたっ。