ゲーム紹介!

【オブジェネ】オーブジェネレーションのバトルについて!

今回は、オーブジェネレーション(以下、オブジェネ)のバトルについて解説した記事になります。

以前、オーブジェネレーションに関するゲーム記事も投稿してますので、そちらもご覧下さい。

可愛いキャラ達がヌルヌル動くので、バトルは見ていても楽しいです。

アニメ風のオートバトル

オブジェネのバトルは、アニメ風のオートバトルになります。

f:id:Mukakin_games:20200120173734p:image

基本的に、キャラ達が勝手に攻撃やパッシブスキルを発動して戦ってくれます。

プレイヤーが操作するのは、必殺技のスキルのみです

(完全オート機能もあり、そちらはスキルの発動も自動で行ってくれます!)

必殺技のスキルにも攻撃・バフ・回復等の種類があります。

これらをゲームの戦況を見計らって発動する事が、効率良く敵を倒すコツです。

また、各キャラそれぞれに必殺技のモーションやカットイン、アニメーションも用意されています。

f:id:Mukakin_games:20200120173943p:image

上記画像は、筆者オススメの前衛☆3キャラ

・ミネロのスキルカットインです!

今のところ筆者は、☆4キャラもしくは特定の☆3しかアニメーションカットインを確認していませんが…

もしかすると、キャラのレアリティ(☆のこと。最大☆5まで上げられる)を上げていくことで解放されるのかもしれませんね

 

シンプルだけど奥が深い戦略性

オブジェネのバトルは、シンプル故に奥の深い戦略性も持ち合わせています。

具体的には…

①クエストによって属性相性等が存在する

②クエストミッションでも、編成等に縛りがある

③巨兵戦や階級戦、防衛戦等が存在する為、それぞれのコンテンツで活躍するキャラが違う

これだけでも、オブジェネのバトルの戦略性が奥深いのが分かります。

特にクエスト毎の属性相性やクエストミッション縛りが地味に面倒くさいです…笑

f:id:Mukakin_games:20200120175444j:image

なので、育成必要なキャラが多く存在すると思います。

別の言い方をすれば、全てのキャラが使えるということです!

そういった点もオブジェネの面白い面でもあります。

オブジェネの最強キャラランキング等はコチラを参考にすると良いでしょう。

【オーブジェネレーション】リセマラ当たりランキング【オブジェネ】 – オブジェネ攻略wiki | Gamerch

 

あとがき

今回は短いですが、以上になります。

オブジェネは、シンプルながらも戦略性が奥深いゲームです。

少し某〜コネに似てるゲーム性のような気もしなくはないですが、それを言うのは野暮ですね😂

それと、筆者の超個人的な意見ですが…

上記でもご紹介した、ミネロが超可愛いんですよ。

いやマジで。笑

筆者はミネロを最強の前衛に育てていきたいと思っております(`・ω・´)フンスッ!

 

ということで、今回はこのへんで。

ではまたっ。