アークナイツ

【アークナイツ】バトル戦略!障害物を利用して敵を討つ!

今回は、アークナイツのバトル戦略記事(障害物を利用して敵を討つ!)になります。

前回は、重装オペレーターを囮にして耐久力の低いオペレーターの生存率を上げるコツをご紹介しました!

アークナイツの戦場には、様々な障害物があります。

これらも上手く利用して、効率良く敵を撃破していくこともタワーディフェンス型バトルでは重要な要素になります!

障害物で敵をシャットダウン!

アークナイツでは、戦場の障害物を利用して敵の動きをシャットダウンするという戦略も取る事ができます!

障害物を使う事で、敵の侵攻ルートを遮断したり、一方向のみしか行けなくしたりできます。

これによって、戦力を分散させることなく一点集中で敵を殲滅する事が出来るようになります!

f:id:Mukakin_games:20200124155757p:image

画像の作戦では、敵の侵攻ルートを遮断して上のルートを強制的に通らせるやり方をしています。

これで、背後から攻められる危険性がなくなりました。

あとは前から侵攻してくる敵を排除するだけです。

こういった感じで、戦場の障害物を利用すれば効率良く敵を倒して行くことができます。

アークナイツのバトルは、規定数の敵を撃破しないとバトルが終わりません。

上手く利用して、バトルを効率良く進めて行きましょう。

 

装置を利用して敵を叩く!

アークナイツの戦場には、障害物の他にもバトルに利用出来る装置があります。

今回は、この装置の使い方を解説していきます!

f:id:Mukakin_games:20200124173103p:image

画像では、EMP発生装置の説明がされています。

この装置は、ダメージを敵に与え一定時間動きを止めてくれる装置です。

これ利用すれば、手強い敵が侵攻してきた場合でも、普通に戦うよりも楽に対処することができます!

f:id:Mukakin_games:20200124174454p:image

上の画像は、EMP発生装置を起動した後の状態です。

防御力の高い敵でも、HPを削って動きを止めることが出来ています!

これらを上手く利用して、効率良く敵を倒していきましょう。

 

あとがき

ということで、今回はこのへんで終わります。

障害物や装置等、アークナイツのバトルでは利用できるものが沢山ありますので、それらを上手く利用して効率良く敵を倒していきましょう!

 

ではまたっ。