FFBE幻影戦争

【FFBE幻影戦争】ストーリークエストの進行と解説①

FFBE幻影戦争のストーリー進行についての解説記事になります。

ネタバレは極力含まぬよう物語部分に関しては、概要だけご紹介します。

また、ストーリークエストに関しても解説していきます!

 

FFBE幻影戦争は久しぶりの記事になりますので…前回の記事を上げておきます。

どうぞ、参考にしちゃって下さい!

筆者は実はストーリーを全く進めていません…

ちなみに現在の進捗状況は、第1部4章3節生き延びろ1までしか進めてません…泣

ということで、今回からストーリークエストを進めながら物語の概要とクエスト解説をしていこうと思います!

途中からですが、そこはどうかお許しを。

第1部4章3節 北を目指して

傷を負いながらも帰還したリンクスからの情報により、「フェネスに対して下手に出る必要は無くなった」とロブ・ホルンは語る。

一方、手負いながらも更に任務を遂行しようとするリンクスを引き止めるマシュリーだったが…

 

ストーリークエスト解説

クエストミッション

闇属性ユニットのみで編成

アイテムを使用しない

戦闘不能ユニットなし

初期敵の配置は、4方向に分かれて計5体。

その後2体敵が追加されます。

敵までの距離が長いので、遠距離を攻撃出来るアタッカーが一体いるとクエストがスムーズに進むと思います。

オススメは、フェデリカ手裏剣持ちのユニットです。

f:id:Mukakin_games:20200125164137p:image

プレイしてみたところ、手裏剣持ちのユニットが大いに活躍していました。

(筆者の編成では、Xmasラマダリンクスが手裏剣持ち)

手裏剣は射程範囲が広いので、クエストに行く際は手裏剣持ちのユニットを編成して望みましょう。

クエストミッションも加味した無課金編成ならば、リンクスは外せないです。

 

第1部4章3節 生き延びろ2

物語は無し。クエスト解説をしていきます。

 

ストーリークエスト解説

クエストミッション

闇属性ユニットのみで編成

アイテムを使用しない

戦闘不能ユニットなし

敵の初期配置は、2方向に一体ずつ。

その後、4体敵が追加されます。

敵の距離や高低差はあまり考えなくてOK

f:id:Mukakin_games:20200125172036p:image

ユニット編成は、闇属性のみならばジザや無課金の星リンクス、FFTコラボの配布ユニットガフガリオンを編成して望みましょう。

それでも、遠距離アタッカーがいれば楽にはなります。

難易度も高くないので、ユニットを育成していれば容易にクリア出来ます。

 

第1部4章3節 ホルン城へ

«堅牢»を率いてウェズエットを目指すと言うロブ・ホルンを止めるマシュリー。

しかし、ロブはマシュリーに「他にやって欲しいことがある」と告げる。

密命を受けたマシュリーは、単身ホルン城へ向かう…

 

ストーリークエスト解説

クエストミッション

闇属性ユニットのみで編成

アイテムを使用しない

戦闘不能ユニットなし

敵の初期配置は、味方ユニットの前方に4体。

4体全ての敵を倒すと、更に2体追加されます。

f:id:Mukakin_games:20200125173410p:image

このストーリークエストも難易度は高くありません。

ジザリンクスシュテル等の編成で容易にクリア出来ます。

闇属性のURアタッカーが手持ちにいない場合は、フレンドから借りて挑みましょう。

 

あとがき

ということで、今回はここまで。

マシュリーとリンクス、ロブの今後の動向が気になるところです。

 

ではまたっ。