ゲーム紹介!

【キングダムハーツ】最新作が2020年春に配信決定!

今回は、短い記事になりますが…

(いつも短いやないかい!と思ってもスルーして下さい。笑)

キングダムハーツのスマホゲーム最新作が2020年春に配信決定しました!

2020年春に配信決定!ということ以外は、詳しい情報が出ておらず…

タイトルもまだ未定の状態です。

(1/31にタイトルが告知される予定とのこと)

また、ゲームジャンルはRPGとのこと

まだゲーム内容の詳細や、リリース日なども決まっておらず未定な部分が多いです。

ちなみに、公式Twitterでは現在タイトル予想のキャンペーンが実施中です!

タイトルのヒントが、

キングダムハーツ 〇〇〇 〇〇〇

というタイトルで、〇の部分に文字が入るようです。なので6文字ということですね!

f:id:Mukakin_games:20200127145314j:image

上記画像のヒントを元に、タイトルを予想してみましょう。

正解した方には、Amazonギフトコード1万円分が当たるチャンスです!

公式Twitterをフォロー&リツイートして、キャンペーンに参加しましょう。

 

キングダムハーツとは?

キングダムハーツと言えば、言わずと知れたビッグタイトルです。

知ってる方も多いと思います!

今までもPS2から始まり、DSやPSVと様々なハードでソフトを発売してきました。

キングダムハーツには、様々な派生作品がありストーリーも全てを繋げれば本編に繋がり、本編の謎が解明出来るといった具合になっています。

ストーリーの内容は知ってる方も多いと思いますし、内容を記事にするだけで何万字になるか分からない位のボリュームがありますので、ここでは解説しません。

簡単に説明だけすると、光と闇の戦いです

f:id:Mukakin_games:20200127154407j:image

キングダムハーツの特徴は、なんといってもディズニー作品とのコラボによりディズニーキャラクター達が沢山でてくることです!

作品のナンバリングが進む事に、ゲームに登場するディズニーキャラクターも増えていきます。

古く懐かしいあの作品のキャラから、最近のディズニー作品のキャラまで幅広く登場します。

なので、キングダムハーツというゲームは大人も子供も楽しめるゲームと言えるでしょう。

ちなみに筆者は、初代キングダムハーツから現在発売されている最新作まで全てのキンハータイトルをプレイしているキンハーマニアです。

 

最新作のゲーム性を予想!

では、キングダムハーツ最新作のゲーム性について予想していきたいと思います。

ジャンルはRPGできまっています

ただ、RPGも幅が広くアクションRPGなのか、コマンド選択式のRPGなのか…

RPGというざっくりとしたワードだけでは、どんなゲーム性なのか測りかねます。

そこで、現在配信中のスマホゲーム、キングダムハーツユニオンクロスを元に最新作のゲーム性を考察していきたいと思います。

 

キンハー最新作はアクションRPG?

キングダムハーツユニオンクロスは、2015年9月にスクエアエニックスからリリースされたキングダムハーツシリーズ初のスマホゲームアプリです。

可愛いキャラクターの絵柄と簡単操作のバトルで現在でもコアなファンが多い名作です。

ちなみに、コチラのゲームもRPGですが…

どちらかと言えば、(メダル)選択式RPGに近いのかな?

と筆者は思っています。

f:id:Mukakin_games:20200127155820j:image

詳しく遊んだ事がないので、攻略サイトや個人ブログを参考にしていますが、恐らく選択式RPGで間違いないと思います。

つまり、完全なアクションRPGではないということです。

従来のハードでのキングダムハーツは、アクションRPGでした。

※カード選択式のタイトルもありました

ここから考えるに、次の最新作は完全なアクションRPGになる可能性もありますね

ユニオンクロスが、カードをメダルに変えた選択式のゲームのようなゲーム性だとすると…

従来の完全アクションRPGの可能性も十分にあると思います!

流石に同じようなゲーム性で、最新作のゲーム性をユニオンクロスと被せて来ることは、差別化という意味でも無い、と筆者は希望的観測を立ててみます!笑

 

あとがき

というわけで、今回はキングダムハーツ最新作についての記事でした。

ゲーム性がとうなるのか楽しみですね。

まぁどんなゲームでも、キングダムハーツ好きからしたらガチでやるんですけどね…笑

 

ということで、今回はこのへんで。

ではまたっ。