No game No life!

無課金・初心者向けのゲーム攻略情報を中心に、ブログ運営(webマーケティング)情報など幅広く発信します。

【FFBE幻影戦争】シャドウリンクスの評価と使ってみた感想!

f:id:Mukakin_games:20200130204439j:image

今回は、筆者のオススメSSRであるシャドウリンクスの評価と使ってみた感想を解説する記事になります!

 

超優秀です!

 

また、他のユニットも紹介しています!

ぜひそちらの記事もご覧下さい。

超優秀なSSRユニットのシャドウリンクス

使い勝手が良く、特に初心者・無課金ユーザーには重宝されるユニットです!

しかし、忍者で動きを軽くする為に軽装なのはわかりますが…

それにしても、ちょっと衣装が扇情的じゃありませんかねー?🤔

 

まぁ気を取り直して…

まずは、シャドウリンクスのバックボーンか、お話していきましょう。

リンクスのバックボーン

では、シャドウリンクスのバックボーンです。

リンクス(UR) 所属:ホルン cv.日笠陽子

f:id:Mukakin_games:20200130211619j:image

サイガの里の出身のシノビ。

幼いころにホルンへと売られてきた。

しかし、家族同様に接してくれるロブとマシュリーに感謝し、絶対の忠誠を誓っている。

特にマシュリーとは幼なじみ同様で、そのころから護衛のような存在だった。

以上がシャドウリンクスのバックボーンになります。

ストーリーにおいても、マシュリーロブに対する忠誠心は本物で、自身が手負いであってもホルンの為に任務を遂行しようとするシノビです。

またキトンとは同郷の出身であり、彼女に対しては同族意識があるようですね。

f:id:Mukakin_games:20200130213034j:image

キトンもリンクスと同じで、幼いころに売られてリオニスにやって来ました。

サイガの里は子供を売りすぎなのでは…?😰

シノビ故に、感情や個人的な私情を挟めない中にあっても、リンクスはまだ人間臭い部分が多々あります。

そこも彼女の魅力であり、筆者がオススメするポイントでもあります。

 

リンクスの評価と使ってみた感想!

では、リンクスの強みを解説していきます!

リンクスのココが強い!

SSRの中でも火力が高いアタッカー

②素早さがハンパない!すぐに行動順が回ってくる

虚像空蝉などの回避バフで攻撃を回避しまくる

④近距離も遠距離攻撃もお手のもの!

かくれるで自身が敵に狙われにくくなる!

以上が、リンクスの強みです。

ちなみに、リンクスはリミットバーストを使えません

その点は惜しいところではあります。

ですが、それを補って余りある活躍を見せてくれるので手持ちにいる場合は育成優先度高めです!

 

使ってみた感想!

それでは、シャドウリンクスを使ってみた感想になります。

リンクスは、近距離と遠距離攻撃が出来るアタッカーであり、更に素早さが高いので行動順が回ってくるのが速いです!

機動力と近距離・遠距離アタッカーとしての両刀使いで運用していきましょう。

ちなみに、ジョブは忍者がオススメです。

f:id:Mukakin_games:20200130214729p:image

筆者は何度もリンクスを使用しています、むしろヘビロテ気味ですが…

やはりいつも思うのは使い勝手が良いですね。

勿論、遠距離攻撃手段としては手裏剣も使えます!

高い素早さと遠近両用のアタッカーとして、筆者の編成では重宝しています。

SSRなので、完凸6覚の難易度もURに比べて高くはありません。

初心者、特に無課金ユーザーにはぜひ使い倒して欲しいユニットです!

 

あとがき

今回は、シャドウリンクスの評価と使ってみた感想を解説してきました。

今更!?と思った方も沢山いるとは思いますが…

実装された時に紹介してなかったのと、使ってみたら下手なURより使えたので、これは是非紹介しないと!と思ったのが今回の記事を書くキッカケです。

皆さんもまだ使った事がない方はぜひ運用してみましょう!

筆者的にはモントと並んで特にオススメなSSRユニットです

 

ということで、今回はこのへんで。

ではまたっ。