FFBE幻影戦争

【FFBE幻影戦争】新ジョブ・ダブルガンナー!ル・シアの評価と使用感!

(2/1 更新!)

今回は、2/1に実装される新ユニットであるル・シアについての考察をする記事になります。

↑↑↑

これは、昨日までの記事になります。

今日も昨日の記事の続きを書いていこうとしていたのですが…

 

ふとル・シアピックアップの10連召喚を先に回そうかな~という気分になりまして。

今日先程ですが、10連召喚をしたところ…

f:id:Mukakin_games:20200201120931j:image

なんと一発で出ました!ル・シア

やったー!🤤

 

ということで…急遽記事内容を変更しまして。

ル・シアの評価と使ってみた感想を解説する記事を書いていきたいと思います!

ちなみに、ル・シアは新ジョブ・ダブルガンナー持ちのURユニットです!

優秀な遠距離アタッカーです。

ル・シアのバックボーン

ではまずは、ル・シアのバックボーンからご紹介していきたいと思います!

ル・シア(UR) 所属:ランダル cv.遠藤綾

f:id:Mukakin_games:20200201130432j:image

ランダルの第三部隊«陽炎»を率いるダブルガンナー。

普段は冷静沈着だか、ひとたび切れると見境なく銃を乱射するため、味方からも恐れられている。

王ジェーダンに対する憧れが強く、親衛隊«虚空»へ入隊するのを夢見ている

以上が、ル・シアのバックボーンになります。

声優は、マクロスFのシェリル役でもお馴染みの遠藤綾さんです。

ランダル所属のユニットも登場しだしてきましたね。

ランダルと言えば、リオニス所属のソシアが元々ランダルの所属でした。

f:id:Mukakin_games:20200201141831j:image

しかし、彼女がランダルを抜けた理由が「ジェーダン率いるランダルが圧倒的過ぎてつまらなくなった」というものであり…

この発言からジェーダン率いるランダルという国が如何に強大かが分かります

他のランダル所属のユニットも続々実装されると思うので、どんな性能のユニットが出てくるのか今後が楽しみです。

 

ル・シアの評価

それでは、ル・シアの評価をしていきます。

ル・シアの強み!

①新ジョブ・ダブルガンナー持ち

②超攻撃的な遠距離アタッカー

射撃態勢自身と範囲内の味方の射撃攻撃力を大幅にUPさせる上に、防御貫通率もUPさせる!

④フェデリカ等の同じガンナーユニットと相性〇

⑤対象に2連続大ダメージ且つ確率でドンムブ・ドンアク等のデバフを付与するLBが強力!

ダブルショットは、対象に2連続大ダメージを与える!ほぼリミットバースト。

予測射撃で、物理攻撃による被ダメに確率で先制攻撃を行う!

※カウンターではないらしい

以上が、ル・シアの評価になります。

自身の攻撃力を上げたり、回避率・防御力を上げたりと器用なユニットです。

範囲内の味方の射撃攻撃力を上げるアビリティもあり、フェデリカ等と相性が良いです。

また、狩人モンクのサブジョブを所持しており見切りや蘇生等のアビリティを使えるのも優秀なポイントの一つです!

現状は、ダブルガンナーor狩人での運用がオススメです。

素早さも低くはないので、使い勝手も良いです。

また、防御貫通攻撃も確率で可能な為、防御力が高い敵に対しても強いアタッカーであるのも大きなポイント。

さらに詳しい評価はコチラをどうぞ!

【FFBE幻影戦争】ルシアの評価とアビリティ|ゲームエイト

 

ル・シアの使ってみた感想!

ここからは、ル・シアの使ってみた感想を書いていきたいと思います!

f:id:Mukakin_games:20200201171652p:image

やはり、ガンナーだけあって射程範囲が広いですね。

遠距離アタッカーは、この射程範囲の広さが強いポイントでもあります。

リミットバーストは、APが48必要なので初手では中々撃ちにくいのが難点といえば難点ですが、他のアビリティが優秀なので問題ナシ!

筆者が画像で使用しているル・シアは、レベルを上げただけなので、素早さも攻撃力もそこまで高くありませんが…

それでも、元のポテンシャルが高いので育成すれば強力なアタッカーになること間違いないでしょう。

f:id:Mukakin_games:20200201172533p:image

攻撃が2連続で入るアビリティを多数所持しているのも、ル・シアの優秀なポイントですね。

クエストミッションで、チェインを繋げる系の課題があっても容易に達成出来ます。

またフェデリカと編成する事で、ル・シアの攻撃力を生かしつつフェデリカでクリティカル率を上げる…といった立ち回りも可能になります。

遠距離アタッカーやガンナーがいないユーザーには、ぜひ一体は欲しいユニットです。

 

あとがき

今回は以上になります。

たまたまガチャで引けましたが、まだまだ使い所や良いポイントが沢山ありそうですね。

GET出来た方は、優先して育成するのをオススメします!

 

ということで、今回はここまで。

ではまたっ。