FFBE幻影戦争

【FFBE幻影戦争】無課金オススメのヒーラー!祈りの評価と使用感

筆者が考える無課金ユーザーにオススメのヒーラー・祈りの評価と使用感を解説する記事になります。

 

ヒーラー欲しいけどアヤカが出ない。

SSRの有能なヒーラーを使いたい。

と言ったような要望にお答え出来ると思います!

ちなみに祈りをGETするのは自分でガチャを回して下さいね😭笑

SSRヒーラーとしては、ヘレナと並んで優秀な祈り

筆者も重宝しているユニットなので、この記事を読んで育成してない方は是非育成しましょう!

祈りのバックボーン

では、例によってバックボーンからご紹介していきたいと思います。

祈り(SSR) 所属:クリスタル教会 cv.茅野愛衣

f:id:Mukakin_games:20200202171612j:image

サーダリーによって「創り出された」女性で、常に創造主に影のように付き従っている。

まるで親衛隊のような存在。

奈落の闇へ真っ逆さまに落ちてゆくサーダリーをそれでも見放すことなく淡い光でやさしく包み、守り続けている。

サーダリーは、クリスタル教会のトップでありフェネスを裏で操る影の支配者です。

フェネスとホルンに同盟をけしかけ、リオニス侵攻を画策した張本人でもあります。

祈りの他にも親衛隊のような存在がおり、祈り同様彼女らは容姿がそっくりです。

中でも呟きは、サーダリーが唯一愛した女性がオリジナルになっているというバックボーンがありますが…

もしかすると、彼女ら全員がそうなのかもしれませんね。

ストーリー本編が進んでいけば、解明されていくことでしょう。

 

祈りの評価

次に、祈りの評価を解説していきます。

祈りの強み!

ここに文章<

SSR中トップクラスの性能を誇るヒーラー

②オート周回でも回復を優先的にしてくれる

③最終的には、ケアルガ習得可能!

④自身のサポアビで、バフを1ターン継続させられる

⑤バフ・デバフ等のサポーターとしても運用可

⑥SSRなので、URに比べて圧倒的育成のしやすさ

以上が、祈りの評価の解説になります。

祈りはフィーナと似たような運用が出来ます。

オート周回等でフィーナの場合は回復して欲しい場面ではげますを使ったり…と偶にポンコツになるので、純粋なヒーラー運用であれば祈りがフィーナより優先されます。

手持ちにアヤカがおらず、ヒーラーの運用に困っている場合はぜひ祈りを運用しましょう。

 

使ってみた感想!

ここからは実際に、祈りを使ってみた感想について解説していきたいと思います。

フルオートで様々なクエストを周回してみたのですが、やはりヒーラーとしていい仕事をしてくれます。

アヤカの代役として申し分ない働きをします!

f:id:Mukakin_games:20200202190028p:image

オートで周回していても、ダメージを受けたユニットに対して優先的にケアルで回復してくれます。

オートプレイを見ていると、祈りダメージを受けたユニットの側に優先的に動いているのが印象的でしたね。

生粋のヒーラーと言えると思います。

オートプレイでもこうしてピンポイントで回復役を務めてくれるのでSSRとは言え、これは有能と言わざるを得ませんね!

 

あとがき

今回は以上となります。

祈りアヤカやヒーラーが手持ちにいない場合に重宝しますので、GETした方はぜひ育成する事をオススメします!

何度も言いますが、有能です!

 

ということで、今回はこのへんで。

ではまたっ。