パワプロ向上委員会

【パワプロアプリ】ドキドキ!サクセスウィーク予行練習!アンドロメダ学園編

今回は、現在開催中のドキドキ!サクセスウィークのサクセスキャラをアンドロメダ学園で作成していく予行練習の記事になります。

 

ちなみに、予行練習です!ドキドキ!サクセスウィーク本戦でのサクセス記事ではないのでご注意を。

 

アンドロメダ学園は、野手サクセスにおいて優秀な高校になります。

なので、今回は野手を作成していこうと思います。

 

そもそも、シナリオにアンドロメダが来るかどうかは分かりません!ココ重要!

www.mukakingames.com

ちなみに、アンドロメダ学園サクセスでは能力割り振りメカを使用しての記事を書いてきましたが…

 

今回は使いません!笑

 

自分で能力を割り振っていきたいと思います。

やはり、PSは大事ですからね!😤

 

ちなみに、今回はスコアボーナスキャラを所持しているだけでスコアボーナスが入ってくるみたいなので、デッキ編成はあまり関係がなさそうですね。

 

デッキ編成と持ち込みアイテム

今回のデッキ編成はコチラ!

手持ちのPSRキャラも増えてきたので、どんどん使って行きますよー!

 

予行練習ですが、いい選手を作りたいですね。

f:id:Mukakin_games:20200205184443j:image

とにかく適正を詰め込みました!

 

最適性キャラがいても、適正キャラのレベルがそれよりも高い場合は適正キャラを優先して編成しています。

 

上記の編成で言うと、泡瀬が良い例です。

片桐恋もボックスにはいますが、それよりも泡瀬の方がレベルが高いので泡瀬を優先してます。

 

持ち込みアイテム

持ち込みアイテムはコチラ。

まねき猫(イベント発生率アップ)

ともだちスタンプ(チームメイトの評価アップ)

今回は、この2つを持ち込んでサクセスを進めていきたいと思います。

 

まねき猫でキャライベントはもちろん完走したいですし、ともだちスタンプでチームメイトとの友情タッグ早期発生を狙っていきます!

 

超特訓の効果を最大限引き出すためにもこの2つは欠かせないかなと考えています。

 

サクセス本編!初期状態が…

いよいよサクセス本編です!

その前にご覧下さい。この画面。

f:id:Mukakin_games:20200205193114j:image

何かついてる!

サクセス開始時左上にフキダシが出ていると、サクセスを有利に進められる能力が付いてるサイン。

 

これは、もしかして全パワプロユーザーが歓喜するあのセンス〇では!?!?

 

ちなみにセンス〇が付いた状態だと、全能力の経験点が10%割引きになります!

 

これは期待!早速確認してみる!

 

f:id:Mukakin_games:20200205193532j:image

 

 

なんやねん( ´ཫ`)

 

いいヤツか…

いや、嬉しいけどもその為にともだちスタンプ持ってきてるし。

 

というか、ともだちスタンプ要らなかったですね。笑

(いいヤツは、チームメイトの評価が上がりやすくなる能力です。あれば嬉しいが無くても…)

 

とまぁ気を取り直しつつやっていきます!

 

イベキャラとの友情タッグを急ぐ!

まずは泡瀬の評価上げをしつつ、イベキャラとの友情タッグも急ぎます。

 

せっかくいいヤツがあるので、有効活用せねば。

 

データセルを集めVR空間を生成し、練習を重ねていると…

f:id:Mukakin_games:20200205194309j:image

早速来ました!天音姫恋との友情タッグ。

 

この時点で9月3週なので、まま早い!

この調子でドンドン友情タッグを重ねていきたいと思います。

 

出来れば、セクション1で経験点2000点以上は確実に欲しいです😤

f:id:Mukakin_games:20200205194616j:image

そして次の週には冴木さんも友情タッグ。

 

これはホントにめちゃくちゃ順調では!?

 

セクション1経験点2000点以上はイケそうな気しかしない!

 

そして、セクション1終了。

f:id:Mukakin_games:20200205195146j:image

ギリッギリ2000点超えましたね。笑

欲を言えば、2500点くらいは欲しかったですが、贅沢は言ってられません。

 

次のセクションを進めていきましょう。

 

友情タッグのお祭り

セクション2から友情タッグのお祭りが始まりました

 

VR空間練習で冴木天音シドレミの友情タッグが立て続けに発生しかなりの経験点を稼げました。

 

VR空間練習で友情タッグが発生してくれるのが何より嬉しいですね。

 

何かのタイミングで、発生しない場合があるので…

 

極めつけは、超特訓を発動した天音の友情タッグ!

f:id:Mukakin_games:20200205200511j:image

超特訓は、セルの種類と集め方によっては発動すると経験点がカンストする場合があるので、そこは要注意で…

 

これだけの経験点でも十分です!

まだまだ残りターン数はありますからね。

 

この調子でまだまだいきます!😤

 

泡瀬を彼女に出来ない無能

友情タッグの為に練習ばかりにかまけていたせいで、泡瀬の評価上げが間に合わず…

 

クリスマスを迎えてしまいました。泣

 

こうなると、無理矢理泡瀬を連れてくる必要なかったかなと思います。

 

結局、泡瀬を彼女に出来たのは2月4週でした。

トホホ…

ただ、せっかく彼女にしたので体力回復要員として活躍してもらおうと思います!

 

これが超特訓の効果だ!

泡瀬に体力を回復してもらいつつ、友情タッグもそこそこ踏んでサクセスも順調です。

 

そしてそして…

 

遂に来ました。3人同時友情タッグ!

f:id:Mukakin_games:20200205201931j:image

+‪α‬で付いてくる経験点がエグい!

これはもう超特訓待ったナシですね。

 

ここまで良い練習で超特訓を使わない理由がまず見つかりません!

 

今回のサクセスは敏捷ptが稼げてなかったので、これは嬉しい友情タッグです。

 

ということで、早速超特訓を発動しました。

それがコチラ!

 

f:id:Mukakin_games:20200205202128j:image

 

あ…

 

筋力ptカンストしてしまった…笑

 

改めて、超特訓の恐ろしさを知った瞬間でした。

 

これがあるからアンドロメダはやみつきになります。

獲得出来る経験点がとにかくエグすぎる!

 

しかし、こんな感じの友情タッグはバンバン来て欲しい!

 

そして更に、この超特訓後の次の週の練習がコチラ。

f:id:Mukakin_games:20200205202705j:image

バグってるかな…?笑

 

もう1回超特訓使えればーと思いましたが、贅沢言ってると友情タッグ来なくなる気がしたので辞めときます。

 

しかし、泡瀬関連を除けばここまで凄く順調です。

 

後は能力上げですが、ドキドキ!サクセスウィークでは能力の査定により獲得ptが変化するようなので、能力上げが苦手な筆者は不安です。笑

 

オマケにエグみを増した光野さんをご紹介。

f:id:Mukakin_games:20200205203409j:image

一人の友情タッグでもここまで経験点を弾き出せれば御の字でしょう。

 

しかも、何故かメンタル練習で…笑

まだ超特訓は温存しておきます。

 

サクセス結果(甲子園結果含む)

甲子園予選・本選はサクサク進み…

 

もちろん甲子園は優勝しました!

今回は、暗黒大豪月のストレートを完璧に捉えまくったのでホームラン量産出来た…笑

f:id:Mukakin_games:20200205214331j:image

試合経験点、イベキャラ・彼女キャラからエピローグで経験点を貰いサクセス終了!

 

気になる総経験点は…

f:id:Mukakin_games:20200205214442j:image

14623点!

筆者的には上出来すぎる出来ですね。

 

14000点を超えることがまずないので、嬉しいです。

 

ちなみに、この後開眼を使ってローリング打法のコツをGETしたのですが、技術ptが10点足りずに取得出来ませんでした…

 

運が無さすぎる。泣

 

気を取り直して…選手能力はコチラ!

f:id:Mukakin_games:20200205214948j:image

基礎能力だけで申し訳ありません。

 

基礎能力は4種上限突破しました!

(特殊能力の画像とコラを作ろうとしたら、アプリが正常に使えませんでした…)

特殊能力は26種取得し、金特5種青特21種でした!

 

そして、選手ランク。

f:id:Mukakin_games:20200205215334j:image

SS1メモリ7!

まずまずの結果ですね。

このくらいの選手ランクなら、少しはサクセスウィークで戦えるかと思います。

 

しかし、他のユーザーさんはもっと強い選手をバンバン作って来ると思うので、対策が必要ですね。

 

予行練習サクセスあとがき

今回は以上となります。

 

ドキドキ!サクセスウィーク用にデッキ編成や取得する能力等を考えてランクの高い選手を作りたいと思います

 

開催までもう少し時間があるので、サクセスの事を考えながら…今日は寝ます。

 

ということで、今回はこのへんで。

ではまたっ!