アークナイツ

【アークナイツ】公開求人をフル活用してオペレーターをGET!

今回は、アークナイツの公開求人をフル活用してオペレーターをGETしよう!という記事になります。

タイトルがフワッとしてますが、内容はいたって真剣です。

無料ガチャみたいなものですが、アークナイツにおいては低レアオペレーターも普通に強くなるので、無課金・初心者ユーザーはぜひ活用していきましょう!

 

本記事のポイントは以下になります!

・公開求人を活用する有用性

・☆3~5オペレーターも普通に強い

・実は☆6も排出される!!!

以上が、今回の記事のポイントになります。

この記事を読めば上記のポイントが分かりますので、ぜひ一読下さい。

公開求人を活用する有用性

そもそも公開求人は、条件を設定するとランダムでオペレーターをスカウトしてくれるシステムになります。

基地の事務所レベルを上げていくと、一度に募集できるオペレーターの数が増えますので、公開求人を活用する場合は事務所レベルを上げることも大切です。

募集時間を長くすることで、レア度の高いオペレーターをスカウト出来るようになります。

すぐにオペレーターが欲しい場合は、緊急招集機能を使いましょう!

f:id:Mukakin_games:20200208171222p:image

募集条件もランダムで選出されているタグを選んで募集をします。

欲しいオペレーターのタグがない場合は、リセットして募集タグを新しくしましょう。

ちなみに、公開求人には龍門幣と求人票が必要になりますので注意しましょう。

アークナイツは低レアでも育成すれば普通に強くなります

(特に重装オペレーターを育成してみれば分かります)

なので、公開求人を使って☆3~5オペレーターをガンガン集めて潜在強化素材や新戦力として活用することが、公開求人を活用する有用性になります。

 

☆3~5オペレーターも普通に強い

何度も言いますがアークナイツにおいては、低レアオペレーターも育成すれば強くなります。

さらに低レアオペレーターほど潜在強化(限界突破のようなもの)しやすいです。

☆6オペレーターが揃ってない又は戦力がイマイチな時は低レアオペレーターをガンガン育成して使っていきましょう!

低レアオペレーターが強くなるという根拠は、重装オペレーターを育成すれば違いが分かると筆者は考えています。

重装オペレーターは、敵の壁(いわゆるタンク)の役割を果たしますので、防御力やHPが高くないと務まりません

これが、育成すれば低レア重装オペレーターでも立派に活躍してくれるのです。

f:id:Mukakin_games:20200208173009p:image

画像は☆3オペレーター・ビーグルです。

筆者手持ちのオペレーターで、レベル26で昇進+潜在強化3段階目です。

レベルもまだカンストしていませんが、この状態でも普通に強いです。

高難易度オペレーションになると、☆6オペレーターの存在は必須になってくるのでしょうが…

それ以外は、この状態のビーグルでも中々活躍してくれます。

スカウトにおける☆6オペレーターの排出率はそこまで高くありません

なので、☆6オペレーターが手元に揃うまではこういったオペレーターを上手く活用してオペレーションを進めて行くことをオススメします!

☆3オペレーターで不安であれば、☆5オペレーターが公開求人でGET出来るまでチャレンジしてみるのも良いと思います。

 

実は☆6も排出される!!!

これですね、色々と調べてる過程で見つけた情報なのですが…

求人タグに上級エリートと呼ばれる☆5~6確定のタグが存在するようです。

筆者も最初見た時目を疑いましたが…

このタグを選ぶと☆5~6オペレーターが確定でGET出来るみたいですね。

これは、YouTubeでも動画が出てますしゲーム攻略サイトでも同じ事がいわれています

なので、確定情報と見て間違いないでしょう

f:id:Mukakin_games:20200208180245p:image

この画像の募集条件のところのタグに、上級エリートとタグが出現するようです

筆者はまだお目にかかれていません。

公開求人を活用する場合は、この上級エリートのタグを狙ってやってみるのもオススメします。

無料で☆5~6オペレーターがGET出来るので、めちゃくちゃ美味しいですよね。笑

 

あとがき

ということで、今回は以上になります。

公開求人について解説してきましたが、まだまだ奥深い要素は沢山あるゲームなので、次回の更新をお待ち下さい。

 

ではまたっ。