FFBE幻影戦争

【FFBE幻影戦争】サリア(SSR)の評価と使用感を解説!

先日、ヴィクトラと共に実装された新ユニット・サリアの評価と使用感を解説する記事です!

 

以前に軽くご紹介した、アドラードの妹になります。

サリアはメインジョブが黒魔道士のユニットです。

 

どんな性能なのか楽しみですね!

サリアのバックボーン

では、まずはサリアのバックボーンです。

サリア(SSR) 所属:ホルン cv.高橋李依

f:id:Mukakin_games:20200216195618j:image

ホルンの第二部隊«壮麗»に所属する黒魔道士で、アドラードの実の妹。

王ロブにさえ馴れ馴れしい口調で話しかけるほど口が悪い。

兄が大好きで、兄に近づく者はすべて敵だと認識している。

兄の背中を守るため黒魔道士になった。

以上が、サリアのバックボーンです。

 

兄の背中を守りたいという思いは本物のようで。

 

以前開催されたランダルのイベントで、ル・シアの部隊をアドラード率いる«壮麗»が攻撃する際に、«壮麗»内の反乱分子の存在を懸念して、無理矢理部隊に加わるほどです。

 

兄のアドラードの方も、サリアを大切にしているというバックボーンがあるので、純粋に仲の良い兄妹なのでしょう。

 

ちなみに、サリアの声優を務める高橋李依さんはリゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のエミリア役の声優さんです。

 

リゼロは今年第2期が放送予定ですね!

 

サリアの評価

では、サリアの評価です。

サリアのココが強い!

メディエナ(UR)に次ぐ全ユニット中2位の魔力

②高火力・魔力アタッカーとして活躍出来る!

③黒魔道士でも白魔道士でも運用方法を選べる

④白魔道士なら回復も可能!

⑤アビリティ・フレアが超強力

⑥マスターアビリティでも魔力を20%底上げ

以上が、サリアの評価になります。

 

サリアの一番のポイントは、全ユニット中2位の魔力!

SSRにも関わらず、メディエナ(UR)に次ぐ魔力です。

 

運良くガチャでGET出来た場合は、優先的に育成をオススメするユニット

 

レアリティがSSRでメディエナよりも育成しやすい魔力アタッカーなので、メディエナを持っていなくてもサリアを育成すれば代わりになります!

 

無課金ユーザーには嬉しいユニットの実装ですね。

 

サリアの使用感

今回はレベル30のサリアを、経験の間(上級)で使ってみました。

 

レベルがそこまで高くなくても、そこそこの魔力ダメージを与えられます。

f:id:Mukakin_games:20200217092406p:image

サンダーやサンダラを利用して、敵にダメージを与えましょう。

 

リミットバーストが無い分、フレアを早い段階で解放して使用したいですね

 

ちなみに、物理ダメージはほぼ期待できないので魔法攻撃を中心に攻撃を組み立てると良いでしょう!

 

あとがき

今回は以上になります。

 

サリアはSSRで育成もしやすく、最後まで育成すれば超強力な魔力アタッカーとして活躍が期待できます!

 

魔力アタッカーが不足している場合は、積極的に育成していきましょう。

 

ということで、今回はこのへんで。

ではまたっ。