No game No life!

無課金・初心者向けのゲーム攻略情報を中心に、ブログ運営(webマーケティング)情報など幅広く発信します。

【FFBE幻影戦争】キトンの評価と使用感!可愛いね!

f:id:Mukakin_games:20200217214244j:image

ある時ふと10連召喚を回したら…

来てくれました。そう、キトンです。

ピックアップの時は来なかったのに。

ヴィクトラ狙いに行ったら来てくれました。

ナンデダヨ(  '-' )ノ)`-' )"

 

とりあえず、可愛いですね!

ということで、今回はキトンの評価と使用感を解説する記事になります!

 

キトンのバックボーン

それでは、まずはキトンのバックボーンから紹介していきます!

キトン(UR) 所属:リオニス cv.石川由依

f:id:Mukakin_games:20200217221720j:image

リオニスに仕えるシノビの少女。

サイガの里の出身で、幼いころに金で売られてきたが、リリシュらの温かさに氷のような心は溶かされ、リオニスに一生を捧げる決意をしている。

特にモントには感謝しており、淡い恋心を抱くほど。

以上が、キトンのバックボーンになります。

シャドウリンクスと同じように、サイガの里から売られてきたという境遇があります。

周りの人に支えられて、今のキトンがあるという感じですかね。

キトンがモントのことを好きなのは、バレンタインに実装されたビジョンカードを見ても分かりますね

今回の記事のサムネにさせてもらいました。笑

 

キトンの評価

それでは、キトンの評価です。

キトンのココが強い!

①アタッカーとして優秀

手裏剣も持っているため、遠距離攻撃も可能

忍者運用がオススメ!素早さが非常に高い!

④アビリティ・夢幻三段でチェイン+火力も出せる!

捨て身(ソルジャー)習得で更に火力を底上げ

⑥ビジョンカード等で火力を底上げしてあげると更に強くなる

⑦リミットバーストは、一定時間CTが貯まらなくなるストップ効果付与(ただし確率)

⑧とにかく行動順が回ってくるのが早い!

以上が、キトンの評価になります。

以前ご紹介した、筆者オススメのSSRユニット・シャドウリンクスと同じく忍者のジョブを持つキトン

その特徴は圧倒的な素早さにあります

行動順が早く回ってくることもそうですが、それに+‪α‬(火力が高い)があるので、優秀なアタッカーと言えます!

キトンよりも素早さが上回るユニットと言えば、フェデリカがいます。

f:id:Mukakin_games:20200218121725j:image

彼女も優秀なアタッカーです。

フェデリカと同じ編成を組んだとしても、行動順が回ってくるのは早いので、ガンガン敵を攻撃出来ます。

また、フェデリカとは遠距離or近距離といったアタッカーとしての使い分けも出来ます

 

使ってみた感想!(使用感)

キトンを使ってみた感想を書いていきます!

今回は、経験の間(超級)で使用しました。

扱いやすく器用なアタッカーというのが印象です

f:id:Mukakin_games:20200218123956p:image

元々の攻撃力が高いので、このレベルになると更に強く感じますね。

ビジョンカードで火力を底上げすれば、更に真価を発揮してくれそうな予感!

近距離攻撃で敵を詰めて、HPが危ない時や囲まれた時などは手裏剣等で対応するといったやり方も出来ます。器用なアタッカーです。

素早さが高く、戦況の変化に対応できるアタッカーなので初心者や無課金ユーザーにオススメです

f:id:Mukakin_games:20200218124507p:image

上の画像は夢幻三段を使用した後ですが、覚醒を進めるとチェインも発動します。

それに応じて火力も上がっていくので、このアビリティはぜひレベルを上げておきましょう。

エストミッションの達成が簡単になります。

筆者のキトンはまだまだ、アビリティレベルが足りませんね。

 

あとがき

今回は以上となります。

キトンの評価と使用感の解説でした。

バレンタインに実装されたビジョンカードのキトンがとにかく可愛くて好きですね。

筆者のキトン運用に関しては、属性限定ミッションでない限り、フェデリカが手元にいるので併用して使っていこうかなと思っています。

 

ということで、今回はこのへんで。

ではまたっ。