No game No life!

無課金・初心者向けのゲーム攻略情報を中心に、ブログ運営(webマーケティング)情報など幅広く発信します。

【MHR】ラギアクルスGETまでを考察【無課金向け】

f:id:Mukakin_games:20200223120428j:image

ラギアクルス討伐戦にて、ラギアクルスをGETするまでの道のりを考察したいと思います。

特に無課金ユーザー向けの内容になっています!

無課金でモンハンライダーズを遊んでいる方は、是非実践してみてください。

 

 

リリース直後から開始されていて、約1ヶ月もの間開催されているラギアクルス討伐戦イベント。

まだ、ゲームもリリース直後でライダーやオトモンもまともに揃っていないプレイヤーにとっては、是非GETしたい☆5オトモンラギアクルスです。

 

今回のテーマ

効率的に☆5ラギアクルスをGETする方法

これについて考察していきたいと思います。

イベントでGETできる貴重な☆5オトモンなので、是非手元に欲しいですね。

 

ラギアクルスは交換所で交換する

現在開催中のイベント、ラギアクルス討伐戦の☆5ラギアクルスは交換所で交換する事でGET出来ます。

f:id:Mukakin_games:20200223194354j:image

☆5ラギアクルスのタマゴと素材を交換

孵化させる

☆5ラギアクルスをオトモンとして使える

という流れになります。

そもそもガチャで☆5オトモンをGETするのが中々に渋いので…イベントでGETできるオトモンは貴重です。

この機会にGETしておきたいところです。

ラギアクルス雷属性の防御タイプで、ずぶ濡れや麻痺等のデバフを敵に付与し、主に相手の動きを封じ込める働きをしてくれるオトモンです

これからの高難易度クエストに備えるためにも、ここでGETしておくことをオススメします。

 

 

1ヶ月スパンでコツコツ集める!

まずは、交換所でのラギアクルスの交換に必要な素材をまとめてみました。

☆5ラギアクルスのタマゴの交換に必要な素材

海竜の皮960

海竜の鱗780

海竜の蒼天鱗600

数だけ見れば凄く途方もなく思うかもしれませんが、イベントが1ヶ月という長期間なので、一日の素材目標回収数をクリアしていけば余裕で交換出来ます。

 

そして、この素材の中でも一番回収が難しいのが海竜の蒼天鱗です。

この素材は、中級クエスト第1戦からしかドロップしません。(推奨戦力24033)

f:id:Mukakin_games:20200223154951j:image

※海竜の蒼天鱗はランダムドロップ報酬です。(周回すれば必ずドロップするとは限りません)

ラギアクルスのタマゴ交換素材全てをいっぺんに回収したい場合は、中級クエスト第1戦のステージをひたすら周回するのが良いと思います。

さらに、推奨戦力24000台であれば無課金ユーザーでもそこそこ頑張れば達成できる戦力です

無課金ユーザーは、是非中級クエスト第1戦を周回しまくって素材回収をしましょう

 

 

何日で素材回収出来るか?

先に解説した中級クエスト第1戦を例にします。

現時点(2020/02/23)であと23日イベントは開催されています。

中級クエスト第1戦で1周のドロップ報酬が…

海竜の皮15

海竜の鱗7

海竜の蒼天鱗1

の場合で計算してみました。

それが、下記になります。

↓↓↓

一日の周回数(小数点第一以下切捨て)

海竜の皮2.7

海竜の鱗4.8

海竜の蒼天鱗26

海竜の皮・鱗に関しては一日2~4周の周回なので、達成出来ない数字じゃないですよね。

一日にこれだけ周回すればイベントが終わるまでに☆5ラギアクルスがGET出来る計算になります。

しかし、ここで一つ問題が発生しています。

次の項目でそれをお話します!

 

 

海竜の蒼天鱗が難関

上の項目でお話した発生している問題の原因。

それは、海竜の蒼天鱗

一日26周は、相当暇な人じゃないと周回は無理だと思います。

根気っ良く頑張れば出来ない数字じゃありませんが…それにしても途方がないですね。

 

しかし、皆さんに思い出して欲しいことがあります。

それは、今挙げた例はあくまでドロップ報酬が最低の数字だった場合

ということ。

何周もしていたらドロップ報酬の数も変動するので、必ずこの周回数になるとは限りません。

 

では、単純に海竜の蒼天鱗は一日何個回収すればイベントが終わるまでに集めきる事が出来るか?

結論は、一日26個です。

数字だけ見れば多いと思いますが、一日の回収ノルマとして海竜の蒼天鱗の回収数だけを念頭に置いて周回していれば、他の海竜の皮・鱗は必然的に集まっている計算になります

 

なので、☆5ラギアクルスのタマゴを交換したいのであれば(海竜の蒼天鱗→一日26個)という数字を目標にして、今から始めてください

 

無課金ユーザーは、中級クエスト第1戦が周回し易いと思います。

上級にいける戦力(推奨戦力29037)あるよ!という方は、上級クエストを周回しましょう。

当たり前ですが、ドロップ報酬の数も変わってくるのでより効率的に素材集めが出来ます。

 

 

ということで今回は以上になります。

ではまたっ。