FFBE幻影戦争

【FFBE幻影戦争】初心者向け!ギルの効率的な使い方

 

こんにちは、ユウです✌️

noteでもゲーム攻略・プレイ情報の発信を始めました!

よろしければフォローよろしくお願いします☺️

ユウ|note

 

 

今回はFFBE幻影戦争の初心者ユーザー向けに、ギルの効率的な使い方を解説していきます。

 

ギルについて説明しておくと…

FFBE幻影戦争におけるギルとは、FFBE幻影戦争内で使用できるゲーム内通貨のことです。

 

素材集めのためのクエスト周回を効率化するのはもちろんですが、ギルも使えば素材集めを効率化できます!

 

ぜひこの記事を参考に、実践してみてください。

 

ギルの効率的な使い方

結論からいいます。

 

ショップで限界突破・覚醒素材を購入する!

 

これがギルの効率的な使い方です。

 

この一言で今回の記事は終わりなのですが…

これだけでは味気ないので、解説していきますね。

 

 

✔︎ショップでアイテムを購入!

イベントや新ユニットが追加される度に、ショップではラインナップが変わったり、新たなショップが追加されたりします。

f:id:Mukakin_games:20200311182000j:image

そういった場合に、ショップで限界突破・覚醒素材をギルで購入します。

 

クエストを周回して育成素材を集めるよりも、ショップで購入した方がはるかに効率的に素材を集められます!

 

また、クエスト周回にはスキップチケットが必須です。

スキップチケットを節約するという点においても、ショップでの素材購入は効果的です。

 

 

どのショップで購入すれば良いか?

これは、育成したいユニットによります

 

ユニットの属性ごとに必要な素材が違います。育成したいユニットに必要な素材を購入できるショップorラインナップを選んで購入するようにしましょう!

f:id:Mukakin_games:20200311183303j:image

その時のショップを覗いてみて、育成に必要な素材がギルで売っていれば購入しましょう。

 

素材のためにクエストを周回する手間が省けるのでオススメです。

 

初心者・無課金ユーザーは、素材不足に陥りがち。

ショップを有効活用して素材集めをしていきましょう!

 

せっかく貯めた幻導石を割らずに、素材はギルで購入するようにしましょう!

 

 

お得なショップ情報を見逃さない!

例えば、ユーザー○○万人突破イベントなどでは、各種ユニット育成素材をショップでお得に購入できたりします。

 

こういった情報は、FFBE幻影戦争のお知らせで見ることができます!
ぜひ目を通すようにしてください。

f:id:Mukakin_games:20200311183423j:image

運良く新ユニットをGETできた場合もショップを覗くようにしましょう
新ユニットの場合は、専用のショップが必ず開設されるので必ず目を通しておきましょう!

 

 

ギルの効率的な使い方まとめ!

長々となりましたが、結論として言いたいことはシンプルです!

 

ショップで限界突破・覚醒素材を購入する!

 

これだけです。

 

そして、繰り返しになりますが…

ギルで購入できる素材を購入しましょう!

初心者ユーザーにとっては、幻導石は貴重です。

幻導石を節約するためにも、ギルで育成素材を購入することを強くオススメします!

 

 

そして、ここまで読まれた方は疑問に思われたかもしれません。

ギル不足になったらどうするの?

 

心配ありません。

FFBE幻影戦争では、ギルをGETできる曜日クエストに加えてギルガメと呼ばれる換金素材もあります

初めのうちはそうそうギル不足に陥ることはありませんのでご安心を!

 

 

ということで、今回は以上となります。

ではまたっ。