このファン

【このファン】無課金ユーザーがアリーナ挑戦した方が良い理由

 

こんにちは、ユウです😌

 

 

アリーナ再開されたけど、無課金だからアリーナの優先度低いよね

 

大間違いです。

 

むしろ、無課金ユーザーこそアリーナに挑戦した方が良いです。

 

【更新:なう2020/03/23】

アリーナも更新されています。

 

 それでは、解説していきます。

 

 

この記事で得られる情報をまとめました。

以下↓↓↓

・アリーナに挑戦した方が良い理由

・Twitter上でのユーザーの認識

アリーナに挑戦したほうが良い理由

f:id:Mukakin_games:20200303213601p:plain
無課金ユーザーはアリーナで戦力確認ができる

 

冒頭でもお話しましたが、

無課金ユーザーはアリーナに挑戦しましょう。

 

 

理由は、アリーナに挑戦することで…

自分のパーティの戦力確認ができる

強い敵への対応力が身につく

通常のクエストなどにも生かせる

 

敵(ボス)の弱点属性への対応やパーティの組み方もアリーナで学べます。

アリーナボスは、定期的に更新されていくので強い敵への対応力も身に付きます。

 

さらに、アリーナ報酬もデイリーミッションもGETできるので、一石二鳥です。

 

 

通常クエスト(NORMAL、HARD)でも、アリーナと同じボスが出現したりします。

そういった場合に、アリーナを活用してボスの倒し方を練習しておくのも手です。

 

※アリーナボスはHPが無限なので、倒しきれないことは頭に入れておきましょう!

 

 

 ボスへの対応力が身につく

f:id:Mukakin_games:20200323142054j:plain

 

アリーナに挑戦することで、ボスへの対応力が身につきます。

 

具体的には、

弱点属性に対するパーティ編成

ダメージを出せるパーティ編成

フロント&バックのキャラ配置

以上が身につきます。

 

無課金ユーザーは、キャラの属性が揃っていない場合も多いと思います。

 

 

こういった場合に、

使える☆3キャラはいないか?

この敵に対してダメージを出せるのは誰か?

と、試行錯誤してボスに挑戦することで、自分のパーティの強みを見つけることができます。

 

パーティの強みを見つけることができれば、その強みを生かした編成でボスに挑戦しましょう。スコアも以前よりUPしているはずです。

 

 

ぜひ参考にして、アリーナに挑戦してみてください!

 

現実でもゲームでも、試行錯誤→実践が大切です。

無課金ユーザーでも十分強くなれますよ。

 

 

 

Twitter上でのユーザーの認識

 最後にTwitter上での、アリーナに対するユーザーの認識を見ていきたいと思います。

 

 

このように、低レアキャラを入れた編成でのアリーナ結果を報告しているユーザーさんや…

 

 

 

 

こういった具合に、アリーナボスに関する情報をツイートしてくれているユーザーさんもいます。

 

 

ランキングが再開されたこともあり、各ユーザーのアリーナ熱が再燃しつつありますね

 

こういった編成や攻略の情報をキャッチして、自分のパーティ編成に落とし込むと良いと思います。

 

No game No life!でもアリーナボスの攻略情報や、パーティ編成に関する情報は発信していくので、ぜひチェックしてください。