No game No life!

無課金・初心者向けのゲーム攻略情報を中心に、ブログ運営(webマーケティング)情報など幅広く発信します。

【初心者向け】ゲームブログのPVを伸ばすコツ【3つあります】

f:id:Mukakin_games:20200324023059j:plain

こんにちは、ユウです。

 

ゲームってのは究極的に2つしかとれる行動がない。

戦術的行動か対処的行動か。

主導権どっちを握るか。

ノーゲーム・ノーライフ/空白

 

いきなり何だ?と思わるかもしれませんが、筆者の好きなノーゲーム・ノーライフの主人公たちのセリフを引用させてもらいました。

 

 

有名なインフルエンサーの方が言っていた言葉を借りると…

お金稼ぎは数字を増やすゲームです

 

カッコイイですね。

実際に稼いでいるインフルエンサーの方が言うと重みがあります。

 

 

当ブログはまだ収益化を行っていません。

稼ぐことについての記事は信頼性が物足りないと思います。

 

なので、、

 

今回は、PVを増やすコツを3つ解説していきたいと思います。

 

 

 この記事から得られる情報をまとめました。

以下↓↓↓

・ブログのPVを伸ばすコツが分かる

・ゲームブログで伸びた実績アリ

 

 

ブログ運営はPVを増やすゲームです

byユウ

 

...さぁ、始めていきましょう!

 

 

 

 

ブログのPVを増やすコツ

f:id:Mukakin_games:20200324032150j:plain

それでは、結論から。

 

ブログのPVを伸ばすコツは、以下の3つ。

・トレンドに乗る

・ジャンルに特化する

・毎日更新で信頼の積み上げ

 

以上になります。

 

トレンドに乗るは前回、記事を投稿しました。

特にゲームブロガー向けに書いています!

ぜひ、ご覧ください。

www.mukakingames.com

 

 

ジャンルに特化する理由

次にジャンルに特化するですが、

これには明確な理由があります。

 

それは、一つのジャンルに特化した方がGoogleが評価してくれやすいから。

 

単純なお話です。

 

Googleが評価してくれれば、検索順位でも上位に上がることができます。

必然的にPV数も増えます!

 

僕のブログも初めは特化ブログでした。

ゲームというジャンルは変わらないものの、ゲームの雑記ブログにシフトチェンジした感じがあります。

 

ツイートでは、リスク分散についてお話しています。

 

ジャンルの特化に関しては、、

ゲームブログはいきなりPV0というリスクを負う可能性

ゲームのネタがもうない

 

しかし、Googleに評価してもらいやすく、自分のブログを伸ばしいやすいのも特化ブログだと思います。

 

メリット、デメリットありますが最初は一つのジャンル、一つのタイトルに特化して記事を量産した方が良いと思います。

 

 

毎日更新で信頼の積み立て

f:id:Mukakin_games:20200324224618j:plain

最後のコツは、毎日ブログを更新して信頼を積み立てて行きましょう!というお話。

 

ブログは続けていくと、無形の資産になります。

それだけではなく、自分のスキル(SEO、ライティング、webマーケティングなど)がめちゃくちゃ向上します

 

さらに言うと、Googleからも評価され転職活動にも役立ちます(体験談)

 

また、毎日更新は読者からの絶対的な信頼を獲得することができます

いつも記事が更新されている!と読者が気付くことで、リピーターになってもらえたり、コアなファンがあなたにつくようになります。

それは、あなたのサイトの信頼度が高まっているということです。

 

 

とはいえ、毎日コツコツブログを積み立てるのは難しいよね…

僕はブログを書くことを習慣化したことで、今では、書かないと気持ち悪い感じになります。

 

 

ブログ書くのキツイという方は、ブログを書くことをルーティン化しましょう

 

例えば…

毎朝7:30に起きて必ずブログを一本書くぞ!書けるまで何もしない!

こういう感じでルーティン化していくと良いと思います。

 

それと早起きしてブログを書くのは凄くオススメです。

早起きもできて、ブログも更新できて一石二鳥だと思います。

 

 

ゲームブログが伸びた実績

f:id:Mukakin_games:20200324225031j:plain

口だけでいうのはいくらでも言えますし、簡単です。

 

ということで、記事の信頼性を持たせるために実績を公開します。

 

 

当ブログではPVや収益などの数字も公開していきたいと思っています。

収益化に関してはまだまだですが、1円でも発生した場合も公開します。

 

 

当ブログのPVに関するツイートです

 

 このツイートでもわかる通り、

月を追う毎に、徐々にPVは下がっていたのですが最近また戻ってきました

 

今現在は、以前の調子を取り戻しつつあります。

そろそろ他の手を打たないと、いけない頃かな?と思っています。

 

 

ツイートにもしましたが、これが当ブログの事実です。

PV数やCTRもリアルに推移しているので、信頼性に足るツイートだったのではないか?と感じています。

 

 

 

ということで、今回はここまでにします。

今回解説したことを、ぜひ参考にしてみてください。

 

ではまたっ。