サイト運営

子供にゲームを教えてくれるサービスを紹介!【不登校でもOK】

こんばんは、ユウです。

昨日は、ブログを更新できず申し訳ありませんでした。


現在、日本・世界が新型コロナウイルスと懸命に戦っています

学校は休校の延期だったり、仕事ではリモートワーク推奨の機運が高まったり…
コロナを機に身の回りの様々な状況が変化したことでしょう。


それでも予防をしっかりして、コロナに負けないように頑張りましょう。



そして。
いきなり本題に入りますが…
今回は、ゲームの家庭教師をしてくれるサービスをご紹介したいと思います!


今現在の状況下で、外に出られないというのは子供も大人も窮屈ですよね。
かと言って、勉強も飽きたし、何かするわけでもない。


そんなときにゲームですよ!

家に引きこもっていてもゲームで友達とコミュニケーションを取れたり…
e-sportsのプロプレイヤーからゲームを教えてもらって上手くなったり…

できたら最高じゃないですか?

ゲームが上達したことを友達に自慢できるし、もしかしたらe-sportsの大会に出場して好成績を残せるかもしれない。


また、不登校の子供達へのコミュニケーションツールとして、ゲームが推奨されていることもご存じですか?
不登校の原因がゲームとは限らないという記事もYahoo!ニュースで紹介されています。

・不登校だからゲーム依存になるのではない
・ゲーム依存だから不登校になるのではない

安心して社会・人間関係を学べる環境がないことが問題なのです。

不登校は今の時代以前から問題になっていましたし、コロナウイルス流行で現状子供たちが自由に遊べない
といった状況にある中で、子供たちに少しでも学びや遊びの場を提供してあげたいと思います

そこで、お家にいても子供たちの時間を有意義に使えるサービスを1つご紹介します!


この記事で得られる情報をまとめました。
以下↓↓↓

・子供用のゲーム家庭教師サービス
・ゲームを通じてコミュニケーション力UP
・ゲームを通じて、脳を鍛える!


それでは、さっそくご紹介していきます。

ゲムトレ【子供向け】



まず最初に、、
ゲムトレは、子供向けの「習い事」のような位置づけのサービスです。

このサービスで身につくもの

・脳を鍛える
・コミュニケーション能力
・笑顔と自己肯定感



このサービスを作ったのは、ゲムトレ代表の小幡和輝さん。

自身は不登校だった経験を持ち、その間ゲームで遊ぶことによって友達ができたり、自己肯定感が高まったといいます

このゲムトレを、人生を豊かにするツールとして使ってほしいというのが、小幡さんの願いです。


ゲームが「脳に良い」というのは、既に脳科学的に証明されています。

ゲムトレ代表の小幡さんは、脳科学者の茂木健一郎さんとも対談をしており…

ゲーム脳というものは存在しない

という見解を得ているそうです。


さらにゲムトレでは、不登校の子供たちを対象としたプログラムも用意しています。
これは、小幡さんの自身の経験からくるものだと思われます。

ゲームを通じて不登校の子供たちとコミュニケーションをとっていくサービスというのは、今までありそうでなかったものですよね。

子供たちのコミュニケーションや遊び・楽しみの場としてゲムトレは最適の場所だと思います。


ゲムトレでは、体験会も実施しています!

気になる方は、ぜひのぞいてみては??


・ゲムトレ体験会申し込みの流れはコチラ

ゲムトレの公式LINE@を友達登録していただき
教えてほしいゲームタイトルと体験会希望の旨をご連絡ください。
(PC、スマホゲーム、家庭用ゲームやカードゲームなども対応できます)



・ゲムトレのプランはコチラ

ライト(月2回) 5800円/月 1回あたり2900円
スタンダード(月4回) 9800円/月 1回あたり2450円(16%OFF)
スペシャル(月8回) 16800円/月 1回あたり2100円(28%OFF)


それと、僕がゲムトレを利用するなら…
このゲームを遊びます!というゲームをご紹介しておきます!

スマブラどうぶつの森は言わずと知れた大人気タイトルですね。
大人も子供もワイワイ遊ぶことができます!

ファイナルファンタジー7リメイクは、少し大人向けの作品ですがそれでも映像美とストーリーの内容に釘付けになること間違いなしな作品です!