サイト運営

【GooglAdSense】ブログに絶対取り入れるべきです!

こんばんは、ユウです。

ユウ
ユウ

アドセンス取り入れようと思ってるけど、ホントに導入した方がいいのかな?

メリット・デメリットとかも知りたいな、

こういった疑問にお答えしていきます。

 

僕のアドセンスの実績については、過去記事で解説しています。

リンクを貼っておきます。

【Google AdSense】AdSense合格のコツと収益報告!GooglAdSense合格のコツをさらっと解説しつつ、実際に僕が運営してるブログの収益報告をします!...

参考になる部分もあると思うので、ぜひ読んでみてください!

特にアドセンスを積極的に取り入れたいという方は、必見です。

 

アドセンスを取り入れるべき理由

それでは、アドセンスを取りれるべき理由を解説します。

・アドセンス収入を稼げる

・SEOに対して強くなる

大きくこの二つが理由として挙げられます。

恐らくこの二つは、解説なしでも魅力的なワードだとは思いますが…

一つずつ解説していきます。

 

アドセンス収入を稼げる

恐らくこれが、アドセンスを導入したい方が考える理由の一番だと思います。

GoogleAdSenseでは、アドセンス広告をユーザーにクリックしてもらうだけで収入が発生します。

ユウ
ユウ

ポチっとされるだけでお金が稼げる。

それだけで魅力的ですね。

アドセンスを極めると、アドセンス収入だけで毎月100万とか稼ぐブロガーもいます。

ただし、アドセンス収入を挙げるためにはSEO対策を徹底する必要があります。

それが次の理由になります。

 

SEOに対して強くなる

これが二つ目の理由です。

上記でSEO対策を徹底する必要があると解説しました。

アドセンス収入はPVに比例します(単価による)

このPVを上げるためには、SEO対策をする必要があります。

またアドセンス収入の単価は、自分が取り扱うブログのジャンルによって変動します。

・単価高い→不動産やクレジットカード系など

・単価低い→エンタメ系

なるべくブログのジャンルは、単価の高いものを選べるとベストです!

 

アドセンスを取り入れるメリット

これは、上記でお話した「アドセンスを取り入れるべき理由」と同じになります。

・アドセンス収入を稼げる

・SEOに対して強くなる

この二つが大きなメリットであり、、

というよりも、この二つがメリットとしてあれば十分ですよね。笑

ブログを運営していくうえで重要なSEOに強くなる!

というのは、アドセンスのみならず役立ちます。

さらにお金も並行して稼げるのであれば、一石二鳥ですね!

 

アドセンスを取り入れるデメリット

正直、アドセンスを取り入れるデメリットはあまりありません。

それでも強いてデメリットをあげるならば…

・成果が出るまでは継続が大事

・成果が出てからも継続が大事

これがデメリット(?)かと思います。

デメリットと言えるのかも怪しいですが…

強いて言えばこのふたつです。

 

どちらにせよ継続が大事

アドセンスは、取り入れる前でも後でも継続的な努力は必要です。

ユウ
ユウ

アドセンスはお金稼ぎのハードルは低いですが、その分成果の発生も微々たるものです。

アドセンスでガツンと稼ぐならば、PV数は不可欠だし、PV数を稼ぐにはSEO対策が必要でこれも容易なことではありません。

継続的な検証と改善が必要です。

広告のクリック率を高めたり、広告の表示を最適化させたり…

継続的とは簡単に言っても、やることは沢山です。

 

まとめ

デメリットも「継続」しないと結果が出ない。

というものでした。

しかし、そのデメリットよりもメリットの方が大きいですよね。

 

もう一度まとめておくと…

・アドセンス収入を稼げる

・SEOに対して強くなる

SEOに対して強くなり、それに応じてPV数も増えていき…

PV数に応じてアドセンス収入も増えていく!という構造です。

その過程で「継続」というものが必要になってきますよ~という話ですね。

メリットいっぱいのアドセンス導入。

絶対にブログに取り入れた方がいいサービスです!

 

ということで、今回は短いですがこのへんで。

ではまた。

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ